強運になる方法7個!自分を信じてポジティブシンキング!

最終更新日:2018年8月5日

何をやっても上手く行く人、本番で力を発揮できる人は、土壇場でも持てる能力を最大限に発揮しています。

そこには、強いパワーと強い運を感じずにはいられません。

あなたも今日から強運の持ち主になれる方法をご紹介します。

1.ポジティブシンキング

運が良い人を見ていると、共通して明るい表情をしています。

みんなと同じように、痛みや悲しみを感じますし、悩みだってあるはずなのに、明るい表情でいる事が多いのは、ポジティブシンキングが出来ているからです。

同じ出来事が起きても、思考がポジティブであれば、より幸せに感じ、ツライ局面でも早く立ち直る事が出来る。

すると、良い運を見逃さず、ここぞという時に幸運をゲット出来るのです。

強運の持ち主たちは、笑顔でいると必ず良い事が起こると信じているのです。

2.感謝を忘れない

強運の持ち主は、良い事が起こった時に、周囲に対して、運に対して必ず感謝の気持ちを持って行動しています。

試験に受かった時、スポーツの大会で良い結果を残せた時、仕事が成功した時、自分だけの力だとは、決して考えていません。

周りの支えやサポートがあったからこそ、良い結果に辿り着いた事を忘れずにいると、次から次へと幸運が舞い込み、成長を遂げることが出来るのです。

朝起きて朝食をよそってもらった時から始まり、誰かがドアを開けてくれた事、仕事を教えてくれた事、席を譲ってくれた事、日常生活の些細な事に感謝するところから、始めてみましょう。

3.要らないものは捨てる

今話題の断捨離は、強運を掴むにはとても効果的です。

今は使わないけど、使う時が来るかも知れないと思って物をしまい込む習慣は無いでしょうか?それこそが幸運をミスミス逃してしまう悪しき習慣なので、心当たりのある人は、今日から断捨離を始めてみましょう。

2年間袖を通さなかった服は、まず出番が来ることはないでしょう。

思い入れのあった服であっても、リサイクルショップに売るなり、捨てるなり、思い切って手放しましょう。

人生にはサイクルがあり、何かを捨てれば、何かが入るようになっています。

良いものであっても、今の自分には必要ではないものを手放す事で、強運を身につける事が出来ます。

4.生活リズムを整える

人生を楽しむには、何より健康が第一です。

体が丈夫で無ければ、バリバリ働く事も出来ませんし、スポーツだって、趣味や旅行も楽しめません。

早寝、早起き、朝ご飯とはよく言いますが、生活リズムを整えることは、健康体を作るだけではなく、運気を強めることにも良い作用が大いにあります。

朝早い時間に起床し、朝日を浴びてしっかりと朝食を摂るだけで頭が冴え、正しい判断が出来ます。

しっかりと質の良い睡眠をとって脳と体を休める事で、体の疲れも取れ、心も元気になります。

すると、幸運がくっついてきたかのように、良い運命へと導かれ、心が満たされるのです。

毎日の規則正しい生活習慣を侮るべからず。

強運を掴む体質改善をしていきましょう。

5.行動力がある

幸運を掴むためには、直感と行動力が欠かせません。

「今だ」「これだ」と心が感じた時に、体を動かして進まなければ、幸運はあっという間に逃げてしまいます。

直感が働いたのに、黙って指をくわえて待っているのは、とてももったいない事です。

何か行動を起こす時は、勇気が必要ですが、幸運を逃して後悔しないためにも、直感に従って動く、行動力を身に付けたいものです。

自分から動いて幸運を掴めた時の充実感は、これまでにない程に大きく、あなたを成長させる事が出来るでしょう。

6.運が良いと思い込んでいる

強運の持ち主に「あなたは運が良いと思いますか?」と尋ねたところ、100%の確率で「はい」という答えが帰ってきます。

そう自信を持って答えられるのは、実際に良いことばかりが起きているからではありません。

強運を掴むためには「自分は運が良い」と自分自身が信じることが1番大切です。

自分の運の良さを信じられる根底には、自己肯定感の高さが関係しており、自分なら出来るという自信が心の底から湧き上がっているのです。

自分を信じる力こそが、人生において、強運を掴むことにおいて、最も重要になります。

7.自分の事が好き

あなたは自分の事が好きですか?自分を大切にしていますか?幸運は、自分を大切にしていない人のところには訪れる事はありません。

自分の良いところを知っていると、自分を上手に見せる事が出来ます。

その部分が周囲に認められたり、褒められると更に自信が付き、上を目指したくなるでしょう。

自分の事が好きということは、好きなものや良いものを見極める目が養われる、好きなものに情熱を燃やし、頑張るモチベーションが上がる事にも繋がります。

幸運を見つけたなら、掴む努力、手放さない努力が出来る人は、自分の事が好きだから頑張れるのでしょう。

自分を愛せる人は、小さな幸運を積み重ね、やがて大きな幸運を掴むことが出来る、強運の持ち主となるはずです。

自分を大切にする生活習慣は、自然と心と体を健康に導き、強運をもたらす体質へと変えてくれます。

今、自分に自信が持てない人も、どこか1つでも自分の良いところを自分で褒めてあげましょう。

そして、周囲への感謝を忘れずに謙虚でいましょう。

知らず知らずのうちに、運気が好転し、しっかりと幸運を掴んで離さない、強運の持ち主となることでしょう。