パリピの外見や行動の特徴と内面の特徴とは

最終更新日:2021年10月9日

パリピは、2015年頃から耳のするようになった言葉ですが、PartyPeopleの略です。

見た目も派手なパリピですが、一体どんな特徴を持っているのか気になる方も多いです。

そこでパリピとはどんな特徴を持つ人々なのか紹介していきます。

1.パリピはどんな外見をしているのか

パリピと言えばまず気になるのが外見的な特徴です。

髪型に関して言うと、何をおいても派手なのがパリピの髪型です。

特に髪の色については金髪に近い明るさをしています。

またパリピの男性はキレイに髪型をセットしているのも特徴で、そのセットの上手さはプロの美容師ほどです。

また服装に関して言えば、露出度が高い服装をしているのが特徴です。

さらにアクセサリーなども多く付け、背中が大きくあくファッションやおへそが見える服装をよくしています。

また外見の特徴として、サングラスを付けているのがパリピの特徴の一つです。

日差しがまぶしいためサングラスをつけるものの、パリピの人たちはファッションのアイテムであるため、夜だとしても着用していることが多いです。

さらにサングラスも一般的なものよりは、フレームの形が奇抜なものだったり、カラフルなものを好むと言われています。

2.パリピの行動の特徴

パリピはとにかくノリが軽いのが特徴です。

どんちゃん騒ぎをすることもしばしばで、誰かが止めに入ろうともなかなか止めないことも多く、ヒートアップする場合もあります。

さらにフットワークが良いのも特徴だと言われています。

また基本的に行動するときには、集団となっているのが特徴で、だいたい4人から6人程度で行動しがちです。

話しも深刻な話しは少なく、冗談が多い会話が多いです。

そして言葉使いに関して独特なのがパリピで、仲間内のみで流行っている言葉を使うというのが特徴です。

声が大きいのもパリピの特徴で、ところ構わずボリュームを上げて話しをし、リアクションも大きいと言われています。

そしてパリピの特徴としてコミュニケーション力が高いのが特徴です。

誰にでも気さくに話しかけることができ、簡単に打ち解けることができるのがパリピです。

3.パリピはイベントなどに積極的に参加する

1パリピの特徴と言えば、イベントやお祭りなどに積極的に参加するのが特徴です。

みんなで盛り上がるのが大好きなため、イベントには積極的に参加すると言われています。

もちろんクラブのイベントもよく出掛けるますが、その季節のイベントに参加し盛り上がるのが好きな傾向にあります。

夏ならバーベキュー、秋にはハロウィン、冬にはクリスマスと、多くのイベントへ何回も出掛けると言われています。

またイベントの当日のみならず、近辺の日にもイベントを開催し盛り上がるのが特徴です。

さらにスポーツイベントにも積極的に参加するのが特徴です。

オリンピックやサッカーワールドカップなどのときには、スポーツバーへと集まり、大勢でスポーツ観戦をしているパリピも多いと言われています。

4.SNSが大好きなパリピ

パリピはSNSの投稿を欠かすことがないのが特徴です。

自撮りはもちろんのこと、参加したイベントやパーティーの様子をアップしていきます。

またインスタグラムが好きなパリピも多く、投稿するためにパーティーやイベントなどへと出掛ける人も多いと言われています。

さらにLINEはもちろんのこと、SNSではツイッターのアカウントも持っているパリピがほとんどです。

ツイッターでは、リプライ機能を使い会話をするというパリピも多いです。

なぜここまでSNSにこだわるのかというと、インスタグラムでもツイッターでも、フォロワーの数がステータスとなるとされるのが理由です。

そのためパリピはかなりこだわりのある写真をアップすると言い、SNSの活用が上手いのがパリピの特徴だと言えます。

5.パリピの内面的な特徴や長所

パリピと言えば、前向きでポジティブなところが長所です。

基本的に楽しいことが大好きで、落ち込んでも仲間と騒いでお酒を飲んだり、カラオケで歌ったたり気分を楽しくするのがパリピだと言われています。

落ち込んだまま家に何日も引きこもることもないのが特徴です。

そして流行に敏感なのもパリピの特徴で長所の一つです。

流行にはかなり敏感で、新しいものをよく知っているためファッションやネット関係の仕事では重宝されているとも言われるほどです。

流行に敏感であるパリピは、新しいものを取り入れる瞬発力が高いのが魅力です。

そしてとても明るいのがパリピの特徴です。

その明るさから周りには自然と人が集まり、いつも笑顔でいること多く、人を惹き付ける特徴があります。

またパリピの長所と言えば、サプライズが好きなところです。

びっくりするようなプレゼントを渡したり、友達と強力し彼氏や彼女を驚かされることが好きで、付き合っていると常にドキドキさせてくれるのが長所だと言われています。

パリピの特徴は多くある

パリピの特徴について色々紹介しましたが、とにかく楽しいことが大好きなのがパリピです。

またイベントやパーティーに参加するのも好きななのが特徴で、それらを写真に撮りSNSにアップするのがパリピの特徴だと言えます。

そしてコミュニケーション能力が高いのもパリピの特徴だと言え、誰とでも直ぐに打ち解けられると分かりました。