声が低い人の特徴6個!落ち着いていて安心感がある!

最終更新日:2018年9月19日

声が低い人はどんな特徴があるのでしょうか。

みなさんの周りにも当然、声の低い人はいるでしょう。

どんな印象ですか。

落ち着いている、あまり動じない、心が広い、安心感があるなど、良い印象が多いでしょう。

それでは、そんな声の低い人の特徴を見ていきましょう。

1.落ち着いている

声の低い人は、落ち着いています。

あまり慌てません。

ドッキリとかを仕掛けてもあまりビックリしません。

肝っ玉がすわっています。

なぜなのかよくわかりませんが、そういう人が多いです。

声が人の性格を作るのでしょうか。

大ケガとかをしても落ち着いています。

痛いとか大声をあげません。

激辛カレーとかを食べても、落ち着いています。

他の人は、ヒーヒー言っているのに、声の低い人は「うん、まあまあ辛いね」という感じです。

声の低い人は、痛みにも強い人が多いんです。

本当に不思議ですが、実際ににそうなんです。

2.あまり喋らない

声の低い人は、普段はあまり喋りません。

芸能人とかなら別ですが、一般人ならそういう人が多いです。

これも、先ほどの落ち着いているということにつながっています。

かといって何も喋らないといったらそういうことはなくて、話しかけたら、ちゃんと喋ってくれます。

何も考えていないのかなと思うこともありますが、しっかり考えています。

声の低い人は控えめなんです。

あまりでしゃばったことはしません。

頼み事をすれば快く受け止めてくれます。

だから声の低い人は、人気者にはならなくても嫌われることが、ありません。

3.安心感がある

声の低い人は、安心感があります。

一緒にいると、とても安心します。

性格が落ち着いているので当然といえば当然です。

盛り上げ役ではないので、大人気とはいきませんが、そこそこ人気があります。

同じ空間にいると落ち着くんです。

不安な気持ちが無くなります。

声が低い人は、心が広いのでそこも安心感を与えるということに、つながっています。

人としてとても理想的な性格です。

安心感があるのでリーダーなることもできるし、影で人を支えることもできる。

どこにいても周りに自然に自分を合わせることができます。

ほどよく馴染むことができます。

声の低い人は、そんな特徴があります。

4.動きがゆったりしている

声が低い人は、動きがゆったりしています。

これも落ち着きと関係しています。

しかしノロマなわけではなくて、素早い時は素早いです。

普段は動きがゆったりしているということです。

スポーツとかをやらせると結構上手いです。

運動神経は、いい人が多いです。

声の低い人は、落ち着いていてカッコいいんです。

あまり間抜けなことはしません。

だから、声の低い人はそんな自分のキャラを自覚しています。

カッコ悪い状況にならないようにちゃんと考えています。

あまり言葉数が多くないので、考えていないように見える時も、ありますが。

4.ミステリアスな雰囲気

声の低い人は、ミステリアスです。

そこにいるだけで、不思議な印象を与えます。

言葉数が少ないので、何を考えているのかわかりません。

でも、とても魅力的です。

この魅力はどこからやってくるのでしょうか。

やはり未知の部分が多いというのが、その魅力の要因です。

自分からは、あまり自分のことを話さない。

だから、こちらから質問しないと相手の事を知ることができない。

極端な言い方ですが、そういうことなんです。

未知の部分があるということは、妄想が広がります。

もしかしたら、この人はこんな人なのかな。

まったく違う人なのかな。

いろいろ想像力をかき立てられるのです。

すぐに、自分のことをすべて話してしまう人は、それで終わりです。

もう、想像力をかきたてる部分がありませんから。

そんな妄想力を無限大に広げてくれる部分があります。

そこがミステリアスな雰囲気につながっているのです。

6.自信がありそうに見える

声の低い人は、その雰囲気から自信がありそうに見えます。

実際にあるかないかは別としてそういう風に見えます。

これは生きていく上でかなりいい事です。

自信が無さそうに見える人は、人から攻撃されます。

ナメられるからです。

でも、自信があるように見せる事ができたら、攻撃されにくくなります。

ということは、足を引っぱられにくくなります。

物事を上手く進める事ができるんです。

声が低い人は、そんな有利な部分があります。

みんなに嫌われる事も、攻撃をされる事も少なく、喋れば人を落ち着かせることができます。

そんな素晴らしい性格の持ち主なんです。

声の低い人の特徴をいくつかあげてみました。

いかがでしたか。

当てはまる部分がたくさんあったでしょう。

改めて考えてみると、声の低い人は信頼感があってとても理想的な性格です。

かといって声の高い人がダメだというわけではありませんけどね。

人にはそれぞれ良さがありますから。

その良さを生かして上手く生きていきたいものですね。