いつも遊びで終わってしまう女性や、生まれて初めて恋愛感情を抱いた女性は「遊びじゃなくあの人の彼女になりたい」「あの人を私だけのものにしたい」などとより思うはずです。
ですが本命の彼女になるにはどうしたらいいか分からず“告白をして付き合う“という考えを持っている女性が非常に多いです。
告白をしてOKを貰えたからといって本命の彼女になれるわけではありません。
なぜなら彼女になっても遊ばれる女性は遊ばれるからです。
ではどうしたら本命の彼女になることができるのでしょうか?今回は本命の彼女になる方法をご紹介します。
1.相手に合わせて返信
“ガツガツしている女性は嫌われる““積極的な女性が好かれる“などと書かれている恋愛系の情報や、風の噂で耳にしたことがあるという女性がほとんどかと思いますが、色々な恋愛系の情報があり過ぎて全ての情報を鵜呑みにしたにもかかわらず恋愛が上手くいかなかったというのもよく耳にします。
こうした情報は鵜呑みにするのではなく、少し参考にして臨機応変に対応することで恋愛が上手くいきます。
これがどういうことなのかというと、例えば遊びの女性を探している男性の場合いつでも連絡がすぐにとれる女性を好みます。
そのためこうした男性のことを好きになってしまった場合すぐに返信をしてはなりません。
すぐに返信をしてしまうと「この子はいける」と思われてしまい本命の彼女ではなく“遊びの女性“として対応されてしまいます。
本命の彼女になりたい場合はガツガツせず、返信をあえて遅らせることで男性は「返信が遅いな…見てないのかな?」などと徐々にあなたのことが気になり始めてきます。
その結果遊びの女性ではなく、恋愛対象の女性へと切り替わります。
基本的に女性と遊ばない男性であれば返信したい時に返信するので特に問題はありませんが、常にテンポよく返信するのではなく、時々返信をあえて遅らせることで「何かしているのかな?」とあなたのことが気になるようになります。
どちらのタイプの男性にせよ相手に合わせて返信することで本命の彼女に慣れる確率がかなり上がります。
2.目的がある時にしか会わない
「食事に行かない?」「今度みんなで○○行かない?」などという目的がある時にだけ会うことで本命の彼女になりやすくなります。
「暇だから今からうちに来ない?」「明日暇だったらどっか行かない?」などという目的のない時でも行ってしまう女性は“呼べば来る女“として認識され、良いように使われてしまいます。
また、最悪の場合体の関係だけの付き合いとなり好きな人と関係が持てる嬉しさ半面、それ以上の関係になることができないという複雑な気持ちになります。
好きな人に誘われたら嬉しいですが、“呼べば来る女“という認識をされないように目的がある時にしか会わないことで“ガードが固い女“という認識が付きます。
ガードが固い女と言われるとなんだかノリが悪いように聞こえますが、男性からすれば“気になる女性“になりやすいのです。
なので、好きな人だからこそガードが固い女と認識された方が本命彼女になる確率がグンっと上がります。
3.居心地の良い場所にする
常に悪口を言っている女性や常にメイクやファッションに力が入っている女性など、こうした女性と一緒にいると男性は気が張ってしまったり「この場所からいなくなりたい」などでしょう。
体だけの関係であれば男性は特に気にはしないのですが、交際するとなると男性はこうした居心地の悪い女性を苦手とします。
本命の彼女になりたいのであれば好きな男性が居心地のいい場所だと感じる空間を作ることが大切です。
どんな風に居心地の良い空間を作るのかは好きな男性次第です。
例えば騒がしい場所が得意ではない男性であれば適度に会話を楽しむ程度にしたり、人見知りな男性であれば積極的に声をかけたり、話すことが好き男性であればどんどん話をするなど好きな男性に合わせた空間を作ると自然と距離も縮まり「この子と一緒にいるとなんだか落ち着くな」と思わせることができます。
そう思われるようになれば本命彼女になれるまでは時間の問題になります。
恋愛に積極的になることは大切なことですが、積極的になり過ぎてしまうと「呼べばいつでも来るし遊びに調度いいな」「体の関係になれそう」と思われてしまい遊びとして好きな人と関わることが多くなってきます。
また、積極的になり過ぎて過度に好き好きアピールをしてしまうとかえって嫌われてしまったり「関わりたくない」「面倒くさいからとりあえず付き合って振ればいっか」と思われてしまいます。
それでは今後好きな人と関わっていくことが非常に難しくなります。
好きな人の本命の彼女になりたいのであれば1つ1つの言動に気を付けて慎重になることが大切です。
また、好きな人に合わせた言動をとることで着実に日々本命の彼女に近づくことができます。