モテる女子が確実にモテているのは無意識にやっている魅力的な仕草のおかげなのでしょうか。
狙ってやっていることもあるのでしょうが、男って簡単にコロっと気持ちを持っていかれてしまいます。
そんなモテる女子のモテ仕草を学び、今日からあなたもモテちゃいましょう。
1.両手で頬杖をつく
モテる女子は両手で頬杖をつきながらおしゃべりをしたり考え事をしたりします。
ほっぺの肉が上に集まってぷっくりと可愛く見えることを知っていますし、手首の華奢なLINEに注目してもらえることも知っているのでしょうか。
片肘をついているだけなら何の狙いもなさそうですが、わざわざ両手でやっているとなると狙ったぶりっ子にも見えてしまいます。
でも、両手で頬杖をつきながら上目使いで話す女子はやっぱりモテるものです。
顔の下の方が隠れるので、大きな目が強調されて魅力的に映るのかもしれません。
2.長い髪を束ねたり横にまとめたり
男性は女性の長い髪に魅力を感じることが多く、ツヤツヤロングをおろしているのも素敵ですが、それを手馴れた感じで束ねたりする仕草も大好きです。
非公開だった首元に視線をやると女性らしい細い首やセクシーなうなじが見えてドキッとしますし、まとめ髪も違った魅力で似合っていると感じたらますます惚れ直してしまうこともあります。
また、束ねないとしても片側にまとめて横に流すしぐさも色っぽく見られます。
これらは髪の長い女性にしかできないモテ仕草で、これがやりたくて髪を切らないという女性もいるのではないでしょうか。
3.唇に手をやる
やたらと唇に手をやる女性はクセなのか、それとも唇に注目してほしいからなのでしょうか。
特にモテるのは下唇がぷっくりとした女性です。
同性にとっては何とも思わないものですが、男性からするとボリュームのある唇は色っぽく見えるようでチェックしている方も大勢います。
モテる女子は唇にてをやって「見てよ」と強調し「触れてみたいでしょ?」「キスしたくなっちゃうでしょ?」と男を誘って弄んでいたりします。
一度でもそれを感じるとそれ以降もつい唇が気になって頭から離れません。
4.足を組んで素足をアピール
素足でスカートを履いている女性がやたらと足を組んでいるのはやっぱり生足の魅力をアピールしたいからです。
細さや白さ、下着が見えるかどうかの危うさを男性に感じてもらいたくて足を組み、手頃なところで組みかえることで注目させます。
直視してはいけないようなものだからこそこっそり見る楽しさにハマる男性も多いでしょう。
モテる女子は男性の下心を十分理解しているのでスカートを履くことが多く、ここぞという時に生足だけではなく網タイツなども履いたりして攻めてきます。
5.勢いでソフトタッチ
話の勢いで男性のからだにソフトタッチしちゃうのもモテる女子らしいモテ仕草です。
普通なら恥ずかしくてやりそうになっても咄嗟にやめようとしますし、迷惑だろうと考えて男性と一定の距離を置いたりもします。
しかし、モテる女子は自分に自信があるのでこちらからソフトタッチしても嫌がられないと自負しています。
ですから近い距離にもなり、触れたいタイミングで偶然を装うこともできるんです。
相手のリアクション次第ではそれを繰り返してみたり、もっとしっかり触れたりして攻撃の手を止めません。
6.首をかしげながら覗き込む
話をしている時に「どうしたの~?」とか「怒った~?」なんて言いながら首をかしげ、覗き込んでくる女性もいるのではないでしょうか。
女子同士の時はさっぱりとした話し方のくせに、モテる女子は男性の前ではこんな仕草をして可愛い感じを出します。
急に距離感を縮めて男性をどきっとさせ、上目使いで色気も出すなんてちょっとずるいモテ仕草かもしれません。
でも、これができるようになると一人前とも言えるでしょう。
なぜなら、もうちょっと近づけばキスができちゃうような攻めのモテ仕草だからです。
7.ほっぺをぷくっと膨らませる
ほっぺをぷくっと膨らませる仕草は女性からはウケが悪くぶりっこと言われます。
しかし、男性はぶりっ子とわかっていてもうっかり可愛いと思ってしまいますし、ぶりっ子したくなるほど自分に好意を寄せているのかと都合よく考えてテンションが上がります。
また、怒った時だけではなく考え事をしている時にぷくっと膨らませている女子もいます。
何かに集中している時だとわざとらしさがなくなって感じ方も違うものですが、モてる女子はしっかりと視線を感じながら「今だ」と思って見せていたりもします。
モテる女子のモテ仕草は真似するにはちょっと恥ずかしいようなものばかりですが、ウブな男性や単純な男性はこんないかにもな仕草で簡単にまいってしまいます。
言葉やいつもの態度で伝わらないなら試してみてもいいのかもしれません。
もしわざとらしいなんて指摘されてしまったら「可愛いでしょ?」とごまかしてしまえばOKです。