ハイスぺ男子の特徴は高収入で学歴も高く心もイケメン!

最終更新日:2019年4月22日

合コンや街コンなど、頻繁に参加されている方が抱いている目標や目的の中にハイスペックな男性ことハイスペ男子を求めている方多いでしょう。

今回は、そんな方々の為にハイスペ男子の特徴や性格、どのようにして出会うのかなどなど細かく解説します。

興味のある方是非チェックしてみてください。

1.ハイスペ男子とは3高”が満たされている男子のこと

ハイスペ男子の特徴について説明しますが、ハイスペ男子とはそもそもどういった男性の事を指すのでしょうか。

一般的にハイスペ男子の基準となるステータスとして「高学歴」「高身長」「高収入」といった3つのポイントがあります。

ただ、これはあくまでも分かりやすくたとえているキーワードであって、これだけみてもどの様な男性が当てはまるのかは分からないはずです。

この3つのキーワードを掘り下げてまず説明します。

2.ハイスペ男子の年収について

まず、3つのキーワードの「高年収」についての説明をします。

街頭アンケートで男性に求める理想の年収はどのぐらいなのかご存知でしょうか。

一番比率として多いのが年収1000万円以上と答えている人が多くなります。

参考までに、新卒の社会人の年収は350万円から400万円、30代前半で400万円から500万円となっています。

つまり、一般のサラリーマンでは稼ぐことのできない金額であり、該当するのは一部の上流企業の社員、あるいは起業化、実業家などの”社長”と呼ばれる地位にいる人物、そして株などで資産運用をして成功している人が該当します。

もともと親がお金持ちで、そのお金を運用して稼いでいるという人も年収は高い様子です。

3.ハイスペ男子の身長や容姿について

では、つづいてハイスペ男子が該当する「身長」について説明します。

年収の次に大事なキーワードとなるのが身長を含めた容姿です。

街頭アンケートなどで調査したところ、高年収で有れば容姿やスタイルについてはそこまで気にしないという方が多くおられました。

ただし、ファッションに無頓着であったり、清潔感が無い方はそもそも嫌われる男子に該当するので「必要最低限の容姿、スタイルをもっていること」がハイスペ男子に該当するでしょう。

これは、なかなか定義するのが難しいですが、必要最低限の容姿を持っていることがハイスペ男子の条件のようです。

4.ハイスペ男子の学歴について

ハイスペ男子として求める「学歴」についても説明します。

年収が少ない場合でも学歴がしっかりしていれば、それだけ素質があると言うことでハイスペ男子として定義される方も多いでしょう。

最低でも旧帝大(東京大学、京都大学、東北大学、九州大学、北海道大学、大阪大学、名古屋大学)や早慶大学の卒業をしているのが条件には入ってくるはずです。

最近であれば、国際化も進んでいるのでハーバード大学やマサチューセッツ工科大学など海外の有名大学出身もハイスペ男子の特徴として挙がるのではないでしょうか。

学歴がステータスという時代は変わりつつありますが、まだまだ学歴社会であり高学歴の男性は優遇される世の中になっています。

5.そのほかのハイスペ男子の特徴について

ハイスペ男子の3高について説明しましたが、この他にハイスペ男子として定義される特徴について紹介します。

まずは、性格です。

いくら年収が高くても女性に対して横柄な態度をとったり蔑んだりする方は好かれません。

穏やかで優しい男性はハイスペ男子のなかでも特に好かれるようです。

他にも、庶民的な感覚をもっているところも大事ようです。

自分と一緒の感覚を持っていると言うところが距離感を感じず接することができると人気のようです。

また、運動神経がよかったり、多彩な趣味をもっているなどなど、ハイスペ男子の特徴としてあげられるようです。

6.ハイスペ男子が女性に求める条件とは

では、そんなハイスペ男子が好きな女性のタイプについても簡単に説明します。

ハイスペ男子は、基本的に女性には困ってません。

なのである程度男性の気持ちになって考えられる頭の良い女性が好かれるといいます。

ただ、頭の良さが鼻に着く女性は嫌われます。

あくまでも主張をしない賢さが重要です。

また、優しく、一歩引いて人と接することのできる謙虚さをもっている女性が好かれるといいます。

容姿ももちろん重要ですが、ハイスペ男子は自分の懐にすっと入ってきてくれる、そんな女性を求めています。

内面を磨き、ハイスペ男子と出会える飲み会などに参加してみてください。

いかがでしたでしょうか。

特徴についてチェックしてみて改めて「こんな男性ほんとにいるのか」と疑うような特徴ばかりを挙げました。

ただ、意外と身近にこれらの条件を満たす男性はいます。

例えば、ちかくのバーでであったりと、畏まった出会いの場でなく身近なところで出会うケースが多くなります。

みなさんも、急な出会いでも確りと対応できるように自分磨きをしておくようにしましょう。