モテ男のモテ仕草や行動7個!さりげない優しさが大事!

最終更新日:2018年8月23日

モテる男子って、どうしてあんなにも女子がキュンとするモテ仕草が自然にできてしまうのでしょうか。

やっぱりちょっとナルシストなところもあり、恥ずかしげがないのかもしれません。

女子のみなさんは男子のモテ仕草から好意を感じ取り、男子のみなさんはモテ仕草を真似てモテ男を目指してみてください。

1.さりげなく女子を車道側から離す

女子がモテる男子と一緒に歩くと、いつのまにか車道側から離されていることに気づくことがあります。

これは、モテる男子がさりげなく車道側を取り、安全な方を女子に歩かせてくれているからです。

雨の日は泥はねを気にし、車通りの多い道では事故を警戒して配慮してくれる上「危ないからこっち歩きなよ」なんてわざわざ言ったりもしません。

そのため、モテ仕草に気づかないで終わってしまう場合もあるので、ぜひ今日から意識しておくと良さそうです。

男女が一緒に歩いていてこの構図になっていたら男子がその子を好きだったりするかもしれません。

2.ドアを開けて通るのを待ってくれる

ドアを開けて女子が通り終わるまで待っていてくれるモテ男子もいます。

ちょっと早めに歩いて先にドアを押さえておいてくれたり、後ろからドアを押して固定していてくれる場合もあり、パターンは様々です。

女子はちょっと気を使ってしまいますが、女の子扱いをしてもらえて特に普段モテない女子にとってはキュンとしてしまうのではないでしょうか。

こういったさりげない優しさを見せられる男子は意外と自分がモテる男子だと気づいていない場合もあります。

単に育ちがいいだけでこういったことができてしまうこともあるんです。

3.前髪を撫でてサラサラヘアを強調する

自分の前髪を撫でるのがクセな男子はそのモテ仕草に気づいているのでしょうか。

くせ毛の男子がくせを気にして前髪をいじるのとは違い、サラサラヘアの男子が前髪を撫でて髪を揺らしているのはモテ仕草として映るでしょう。

気にする必要もないくせに、女子の前でわざと自分に触れて触れたい感情を刺激しています。

また、髪を切ったことを知らせて声をかえてもらおうとしていたり、髪を触ることで男らしいごつい手を見せ付けているなんてこともあります。

4.女子が落としたものを黙って拾ってくれる

モテる男子は女子が落としたものを頼まなくても黙って静かに拾ってくれます。

内心面倒に感じてもそれを表に出さないで自然にこなしてしまうのでとてもスマートに見え、やり慣れているようにも感じてキュンと来ることもあるでしょう。

また「めんどくせぇなぁ」と言いながら仕方がなさそうに拾う口の悪い男子もいますが、何だかんだ言いながら拾ってくれる優しさにときめいてしまう女子も多いのではないでしょうか。

拾う時に足を大きく開いたり、太い首元がちらっと見えたりするのも男らしさを感じてどきっとします。

5.満員電車で壁になってくれる

満員電車でさりげなく壁になってくれるモテ男子もいます。

女子が押しつぶされないようにしてくれているのか、痴漢に遭わないようにしてくれているのかはわかりません。

ただ、明らかに女子の前から避けないで立ちふさがってくれていることもあり、可愛い女子は特に自分に対するモテ仕草だと気づきます。

モテ仕草か偶然かはもっと混んできた時にわかります。

そこから場所を移動してしまったら偶然だったかもしれませんが、ぐっと踏みとどまるような時はやっぱり女子を守ろうと必死なサインです。

6.美味しそうにご飯を食べる

美味しそうにご飯を食べるだけでもモテ仕草なんです。

女子はご飯をガツガツ食べる男らしい男性が好きなことも多く、ただ夢中に食べているだけでときめいてしまうことも少なくありません。

にこにこ微笑みながら食べていても可愛いですし、周りを気にせず一心不乱な様子も攻撃的でたまりません。

ただ、汚く食べているとモテ仕草とは言えず、むしろ嫌われる仕草となってしまいます。

モテる男子は食べ方も美しく、ぱくぱくとキレイに頬張って気持ちよく食べてくれます。

7.重い荷物を軽々と持つ

重い荷物を軽々と持っている男子もモテ仕草と言えるでしょう。

「重いから持って」と言って頼んだ時に、自分と同じくらい重そうに持ってもらっても女子は嬉しくありません。

しかし「いいよ」と持った時にひょいっと軽く持ち上げてくれると男女の違いを感じてぐっときます。

それに、いちいち言わなくても「持つよ」と言って持ってくれる時はもっとモテてしまいます。

そう考えるとモテる男子はある程度の筋力も必要ですし、周りを見て気遣う優しさもなくてはいけないとわかります。

モテる男子からこんな仕草をされてきたあなたは好意を持たれていた証かもしれません。

また、いまいちモテなくて悩んでいる男子は、このようなモテ仕草を取り入れて女子をきゅんとさせてみてください。

照れくさいなんて言っていると行動的な男子に先を越されてしまうかもしれません。