熟女好きな人の心理的特徴とは

最終更新日:2018年5月29日

オードリーの春日さんやピースの綾部さんのように熟女好きな人が最近増えてきています。

年上の女性に同年代や年下女性にない魅力を感じ、熟女を好む傾向がある人たち。

熟女好きな人たちにはどのような心理背景があるのか今回は見ていきましょう。

1.マザコンである

熟女好きな人はマザコンの人が多く、熟女を好む傾向があります。

お母さんに甘えるように年上女性に甘え、母親と少し重ねている部分もあります。

熟女好きな人は母親の存在がとても大きく、大事にしています。

結婚するなら母親のような人と思っているケースも多く、熟女とお付き合いする人も多くなります。

熟女も年下の男性に甘えられると可愛いと感じ、息子感覚で甘えられるとついつい受け入れてしまいます。

男性も年が近い人に甘えても、母親のような安心感を得ることができないので熟女に甘えることを選びます。

2.なんでも受け入れてくれる熟女に安心する

熟女好きな人は懐の広く、なんでも受け入れてくれる熟女の存在に安心感を感じます。

自分の恥ずかしいところやだめだところ、思い切り甘えたい時などどんな時でも熟女は受け入れ、暖かい目線で見守ってくれます。

熟女好きな人は熟女のこのような接し方に安心感を感じます。

年が近い女性にはだめな部分や恥ずかしい部分を見せにくいと感じます。

また同年代の女性は男性には引っ張ってほしい、自分も甘えたいという気持ちがあり、思う存分甘えることができません。

熟女は年の離れた男性を見ると母性本能が働き、自分に甘えてくる男性を可愛いでしょう。

人生経験も豊富で懐も広く、安定感と安心感があります。

多少のことでは動じないので年下男性が甘えてくることに喜びを感じます。

男性は懐の広い熟女には全てをさらけ出すことができるので同年代の人たちよりも熟女を好みます。

3.熟女を可愛いと感じる

基本的にしっかりして安心感を与えてくれる熟女ですが、時々見せる可愛い一面に熟女好きの男性は惹かれるようです。

スマホをうまく使いこなせなかったり、ドジをしたり、老眼鏡をかけて必死に文字を読んだりと普段と違う少し抜けた部分に可愛さを感じ、惹かれるようです。

同年代の女の子は可愛く見せようとしますが、熟女になると可愛く見せようとはしなくなります。

無意識のうちにしている抜けた仕草が熟女好きの心を惹きつけています。

普段しっかりしているのにたまに見せる抜けた部分を見て、熟女好きの男性がほっとけなくなり、虜になっていくと言えます。

4.年齢を重ねるほどキレイになっている人に惹かれる

年齢を重ねてもキレイな人が最近では多いですよね。

美魔女という呼ばれ方をしますが、美魔女の人は実年齢よりも若く見えることが多いです。

熟女好きでなくても実年齢を知らずに本人を見て、外見や性格を好きになるケースが増えています。

いろいろな経験や体験を通して積み上げられた年齢から醸し出されるオーラは若い女性には出すことができません。

年齢を重ね、色気や見た目が洗礼されたことによって年下男性から憧れの目で見られたり、異性として意識される傾向があります。

5.熟女を落としたいという願望

若い女性よりも自立していて、たくさんの経験を積み、頼りな存在の熟女女性。

熟女が好きな男性は尊敬できる熟女を自分のものにして見たいという願望があります。

普段はしっかりしていて、尊敬でき、安心できる存在ですが、自分にしか見せない顔を知りたいという気持ちを持っています。

自分が思い切り甘えたいという気持ちと同時に熟女に甘えられたいという願望も持ち合わせています。

若い女性にない魅力をたくさん持ち合わせており、熟女好きな男性にとっては若い女性よりも熟女の方がとても魅力的に見えます。

熟女についてもっと知って見たいという気持ちが熟女を落として見たいという願望につながっていると言えます。

6.ぽっちゃりな体型が好み

歳を重ねると中年太りしていきますよね。

熟女好きな男性はぽっちゃりな熟女の体型を好みとしています。

フワフワした柔らかい触感が熟女好きを虜にしています。

若い女性は体型を気にしており、痩せ型の人が多いですよね。

しかし、男性は痩せすぎた体型よりも少しぽっちゃりな体型の人が好みの人が多いです。

また年齢を重ねてできた脂肪に愛おしさを感じるようです。

若い子にないぽっちゃりな体型を好んで、熟女を好む傾向があります。

熟女には安心感や安定感があります。

若い女性と付き合っても自分がリードしなければならない、甘えたい時に甘えることができないということから年上の女性を好む人が多いです。

熟女はとても世話好きで、懐が大きく、年下の男性から甘えられることも受け入れてからます。

ありのままの素の自分を受け入れてくれる熟女の存在は男性にとって母親のような安心できる存在であり、熟女を好む傾向があると言えます。

最近では美魔女も増え、熟女好きな人だけでなくても熟女に惹かれる人も多くなります。