超能力者の特徴6個!いつも冷静で何事にも敏感!

最終更新日:2018年9月11日

世界には、人知を超えた能力を兼ね備えた人がいるものです。

不可思議な事が数多く起こっている現代において、見た目には一般人とは変わりはないですが、嘘か誠か信じがたいような能力を持つという超能力者が存在しています。

そんな、一見すると普通の人で超能力を持っている人の特徴を説明します。

1.いつも冷静沈着で落ち着いている

超能力を持っている人は、どんな時でも冷静沈着で落ち着いています。

何故なら、自分の持つ超能力や特別な力によって感情をコントロールしたり、他者をコントロールしたり出来るからです。

自分の感情や他者の感情をコントロールすることが出来れば、どんなことが起きても動じる事なく物事を対処することが出来ます。

また、特別な超能力を持っている場合は、自分や他者の感情をコントロールするだけでなく、これから起きるであろう物事や状況ですら変えるくらいの力を持っている場合もあります。

物事や状況を変える超能力を持っているとすれば、何事にも驚くことなく、冷静沈着でいられるのは当たり前ですよね。

いつも落ち着いている人がいたら、超能力者である可能性は十分にあるでしょう。

2.感性が鋭くて何事にも敏感

超能力者である人は感性が鋭く、何事にも敏感に反応する特徴があります。

特に、五感が発達していることが多く、超感覚を持っている人が多いです。

視覚から音を感じ取ったり、臭覚から色を感じ取ったりするなど、共感覚に優れていたりもします。

そのような並外れた優れた能力を持っているだけでなく、人の感情にも敏感に反応するということもあります。

人の感情に流されやすかったり、人の感情が乗り移ったりしやすいなどの影響を受けやすい特徴もあります。

何事にも即座に反応する人は超能力者であります。

3.発言したことがよく当たる

超能力者は、人の顔を見たり、誰かの話している声を聞いただけで、その人の未来にどんな事が起きるかが見えたり、予知夢のようにビジョンが見えたりすることがあります。

そんな能力を持っているために、発言したことがよく当たるという特徴があります。

例えば、友達に新しい恋人が出来ることを予言したり、何か良くない事がある前日に知らせてくれたり、ある選択肢がある場合には、より良い方を選ぶようにアドバイスしてくれたりもします。

信じられないほど発言することがよく当たる人がいるなと思ったら、その人には特別な力があると言っても過言ではないでしょう。

4.見た目がとても地味である

超能力を持っているというと、それこそ特別な存在ですから、見た目が派手で目立ちたがり屋なのではないかと思うかもしれませんが、実際の超能力者は、見た目がとても地味で目立つ存在ではないことがほとんどです。

何故なら、超能力者であるということが周りに知れ渡れば、好奇な目に晒されることになりますし、超能力を悪用しようとする人が寄ってきてしまうかもしれないからです。

そうならないために、見た目は何処にでもいそうな普通の人のように取り繕うことで、平穏に暮らそうとしています。

また、超能力者は、派手で目立つような暮らしを好まないという特徴もあるので、地味な見た目で、地味に暮らしています。

5.視線に力がある

超能力者の特徴で、最も分かりやすい特徴というのは、視線の鋭さや力強さにあります。

超能力者には、一般人にはない目力を持っているものです。

それは、ただ単に目が大きくて、印象深い目元をしているという訳ではなく、見つめられると視線を反らせなくなるくらいの力強さで、吸い込まれてしまいそうになるくらいの視線の強さをしています。

人の瞳というのは、とても様々な情報を持っていて、コミュニケーションの場面でも、感情や気持ちを伝えるのに役立つものです。

超能力者ともなると、瞳に宿す情報量も人一倍多く、人を惹きつけるような強い力を持っているものです。

6.太りやすい体質である

超能力者というのは、人よりも体力を消耗しやすく、疲れやすいという人が多いです。

それは、超能力者が使えるということもそうですし、外界からの情報を必要以上に吸収してしまい、それを処理するのに体力を使うからです。

体力を消耗すると、当然お腹が空きます。

体力の消耗が多い分、食事をする回数も増えてしまうので、太りやすくなってしまったり、外界の情報を吸収しすぎてストレスを多く抱えてしまうために、そのストレスから太りやすくなるという人も多くいます。

ということは、ぽっちゃりした人や太めの人には超能力者が多いということになります。

身近な存在の中で超能力者を見つけるには

容姿や見た目だけでは判別しにくい超能力者を見つけるには、上記の超能力者の特徴を参考にすれば、簡単に見分ける事が出来るかもしれません。

超能力者と言っても、同じ人間には変わりないので、もしも超能力者を見つけてしまったとしても驚いたり騒いだりしないで接してみましょう。

そうすればきっと友好的な関係が築けるでしょう。