ツインソウルの運命的特徴6個

最終更新日:2018年5月26日

ツインソウルという言葉をご存知ですか。

ツインソウルとは運命の相手のことを意味します。

芸能人の結婚報告の記者会見などで「初対面の時にビビっと感じた」「この人と結婚すると思った」などの発言を聞いたことがありませんか。

ツインソウルとはまさに直感で運命の人だとわかることです。

今回は「ツインソウルの特徴」について見ていきましょう。

1.初対面なのに落ち着く存在である

ツインソウルは元々は一つの魂が二つに分かれた魂のことです。

一心同体だった魂が二つに分かれて、別々になり、再会した時が運命のタイミングと言えます。

初対面の相手と接するときは普通、緊張しますよね。

相手がどんな人かわからないので警戒もします。

しかし、ツインソウルは初対面の時から昔から知っているような感覚になり、一緒にいて落ち着きます。

初対面であっても懐かしさや妙な落ち着く存在であるのは元々が一つの魂であったからです。

何度も生まれ変わり、ようやく出会えた魂が一つになろうとしている瞬間かもしれません。

2.ツインソウルの組み合わせは男女が多い

ツインソウルは男女の組み合わせが多いです。

同性の組み合わせもありますが、男女の組み合わせの方が圧倒的に多いと言えます。

運命の人と聞いて連想するのは結婚相手ですよね。

ツインソウルは結婚のパートナーとして出会うケースが定番です。

3.誕生日が近い

ツインソウルの特徴は誕生日が近いことです。

これはスピチュアルな世界で言われていることですが、ツインソウルはお互いの足りない部分を補い合う存在で自分の誕生日が近くなるとツインソウルが助けてくれるということがあると言われています。

誕生日前後の時期は運命が変わりやすい時期と言われ、この時期にツインソウルと出会い、助けてくれる確率が高くなります。

また誕生日が近いだけでなく、誕生日が同じだったり、日にちが真逆の誕生日だったりすることもあります。

神秘的な不思議な現象のようにも感じられますね。

4.性格や好みなどがとても似ているor全く違う

ツインソウルは元々は一つの魂で好みや性格などよく似ているものだと思われますよね。

ツインソウルはとても両極端で性格や好みが似ているところはとても一致するのですが、似ていないところは真逆なことが多いです。

例えば、自分の性格はせっかちなのに相手はマイペースであるが、考え方がよく似ているというケースも少なくありません。

他にも誕生日が全く同じだったり、自分の誕生日と真逆だったりすることもあります。

真逆の誕生日とは「1月23日」の誕生日であれば「3月21日」の誕生日の人がツインソウルである可能性があるということになります。

一つの魂であるのに違う一面と共通の一面を持っているという特徴を持っています。

4.相手の感情が読み取れる

ツインソウルは相手の感情を感じ取ることができます。

相手がなにを考えいるのか、顔に出さなくても不思議と感情を読み取ることができます。

元々は1つ魂であります、別れても一心同体のような部分があると言えます。

ツインソウルならではのテレパシーのようなものがあり、相手が感情を読み取ることができると言われています。

5.体のパーツが似ている

爪の形やほくろの位置、指の形などツインソウルは体のパーツが似ているところがあります。

あなたのパートナーも普段は意識していないだけで体のパーツであなたと似ている部分がある可能性があります。

特に指や爪などはツインソウルはよく似ていると言われています。

まだツインソウルと出会っていない人は自分の指や爪の形と似ているかどうか確認すると運命の人がわかるかもしれませんね。

6.お互いがツインソウルを信じている

ツインソウルをあなたは信じますか。

ツインソウルの人は運命を信じています。

お互いの存在を確信し、出会える時を待っているのです。

一つの魂であったツインソウルは分かれてしまい、片方のツインソウルを必要としています。

しかし、あなたが運命の人だと感じても勘違いのケースがあります。

それはあなたが一方的にツインソウルだと確信すること。

双方がお互いのことをツインソウルだと確信することが条件です。

お互いに直感的に何かを感じたら、そのときはツインソウルである可能性が高いと言えます。

ツインソウルについての特徴いかがでしたか。

ツインソウルの特徴にはスピチュアル的な要素が多いことがわかります。

不思議な感覚と現象ですが、ツインソウルに出会うことができたらロマンチックですよね。

ツインソウルの存在を信じるか信じないかは個人の自由ですが、出会いの際に直感的なものが働いたら信じて見てはいかがでしょうか。

一つの魂が分かれ、なんども生まれ変わりを繰り返し、出会えた瞬間、あなた自身の人生の転換期を迎えます。

出会った瞬間に何か感じたとき、今回紹介した特徴を参考にしてみてくださいね。