ハゲる夢を見る人の心理とは。ストレスを溜め込みすぎている!

最終更新日:2018年6月5日

あなたはハゲる夢を見たことがありますか。

ハゲる夢を見た時、とてもショックですよね。

起きた瞬間に夢でよかったと安心したり、本当にハゲるのではないかと心配になる人もいるでしょう。

ハゲる夢には心身の疲れを意味すると言われています。

今回は「ハゲる夢を見る人の心理」について詳しく見ていきましょう。

1.心身のストレスや疲れを感じている

最近、頑張りすぎていませんか。

先程少し触れた通り、ハゲる夢には心身の疲れやストレスを意味します。

日頃の不純な生活習慣やバランスの取れていない食事など普段自分では気づいていない疲れやストレスがたまっており、体があなたにサインを出している証拠です。

頑張りすぎていると無我夢中になり、自分のことを気にかける余裕がなくなりますよね。

頑張りすぎるあなたに体が少し休んで欲しいとサインを出しています。

疲れやストレスは気づかない間に溜まっていくものです。

あまり無理せず、体を休めてあげましょう。

2.ネガティブ思考になっている

ハゲる夢には、あなたが自信をなくしている状況を表します。

体が疲れていたり、物事に自信をなくしたりして考え方がネガティブになっていませんか。

今のあなたは自分自身に自信が持てず、後ろ向きな考え方をしてしまう傾向があります。

何をしても楽しいや頑張ろうなど前向きな感情を持てることができず、自信をなくしている状況です。

ネガティブになっている時はあなたの好きなことをしたり、ゆっくり休むなどリフレッシュをして気持ちを切り替えましょう。

ハゲる夢には運気の低下の意味も持ち合わせています。

ネガティブなままでいると運気も低下してしまいます。

心の中であなたがリフレッシュしたいという気持ちがハゲる夢に反映されたと言えます。

3.意固地になってしまっている

今のあなたは意固地になってしまっています。

固定概念に縛られて、視野を広く見ることができない状況です。

ハゲる夢には、あなたの頭の中が劣化していることを表しています。

年齢を重ねると自分の経験や体験から自分の自信となり、他人の意見を聞こうとしなくなってしまいますよね。

頑固になりがちになります。

他人の意見も聞き入れて、柔軟な考え方ができるように色々な角度から物事を見て見ましょう。

意固地になっていると他人とトラブルになることもあります。

視野を広く持って、柔軟に物事を考えて欲しいというあなた自身の本音であると言えます。

認めたくないという自分のプライドが邪魔して今のあなたは考え方が硬くなっています。

もう一度、自分自身を見直して見てはいかがでしょうか。

4.友達のことに対していい印象を持っていない

ハゲる夢は自分だけがハゲるというわけではありません。

友人がハゲるケースもあります。

この場合、あなたが友人のことをあまりよく思っていないことを表します。

あまりよく思っていない人とお付き合いをしたくありませんよね。

あまり会うことのない友達であれば距離を置くことができますが、仕事関係や毎日顔を表す人であれば表面上の付き合いは必要になってきます。

友人と表面上の付き合いの中で相手に気遣いをして疲れたり、我慢することに対してストレスを感じることがあります。

無理な付き合いの中で生まれるストレスに対しての気をつけるようにという警告であると言えます。

5.恋人に感情が薄れている

恋人がハゲる夢を見たあなたは恋人に感情が薄れているということを表しています。

最近、恋人と会うのが憂鬱だったり、嫌なところばかり目についていませんか。

あなたが恋人に対して感情が薄れ、別れが近いことを予兆しています。

また恋人に対してもう少し長い目で見てあげて欲しいという警告であると言えます。

あなたが恋人に完璧を求めていませんか。

理想を恋人にぶつかると相手の欠点ばかり目につき、理想と比べて相手にその理想を押し付けてしまうことがあります。

あなたも恋人も欠点はあります。

お互いに足りないところを補えるような関係を目指せるように相手の嫌なところも受け入れてあげましょう。

あなたも恋人に我慢させていることがあります。

自分ばかりが理想を相手に押し付けることは避けましょう。

いかがでしたか。

自分がハゲる夢には精神的な疲れや心身の衰えを意味することがわかりました。

あなたの気持ちやカラダはあなたの気づかない間にストレスや疲れを感じています。

しかし、あなたはそれに向き合おうとしていないか、頑張りすぎて気づいていないので夢の中であなたに対してサインを送っています。

ハゲる夢を見た時はゆっくりと体を休ませてリフレッシュをしましょう。

自分がハゲる以外にもあなたの友人や恋人がハゲる夢にはあなた自身が相手に持っている気持ちを表します。

相手のことをよく思っていなかったり、愛情が冷めていることを指しているので相手との付き合い方や接し方も一度見直す必要があります。

人間関係の見直しのきっかけにして見てはいかがでしょうか。