プロ彼女の完璧過ぎる特徴5個

最終更新日:2018年3月16日

プロ彼女の定義は、プロ野球選手や芸能人と交際をするという点があります。

しかし、一般人と交際をするプロ彼女も多数いるのて、交際相手に限定はありません。

そこで、プロ彼女の特徴について紹介します。

1.容姿端麗

プロ彼女の典型的な特徴として容姿端麗という点があり、プロ彼女になるための要素とも言えます。

非の打ち所がない女性が自分の彼女、というだけでなんて幸せなんだと実感するため、容姿端麗な女性はかなり優位な立場で交際することができます。

しかし、容姿端麗という見た目が完璧なだけではプロ彼女になれないので、他にも幾つかの特徴があります。

容姿端麗で色々な特徴が揃っていて、全体的なバランスがいいという女性がプロ彼女になり、何か欠けているとキレイな人という見られ方になります。

容姿端麗という特徴は、生まれ持った武器で活かし方で強い武器になる場合やならない時もあります。

プロ彼女は、自分の武器を最大限に活かせている女性、という言い方もできます。

2.男性につくす

男性は女性につくされることに弱く、つくされると相手に対する愛情が強くなります。

男性につくすということは、相手に自分の愛情を伝えることもできるため、効率的にお互いの気持ちを共有できます。

プロ彼女の場合は闇雲に全てつくすという方法ではなく、的を得たつくし方をするためある程度厳しい一面も持っています。

例えば、男性につくすだけだとつくすことが当然という考え方をされ、男性によっては傲慢やわがまま、自分中心など亭主関白的な人になってしまいます。

しかし、プロ彼女は適当に厳しく基本的につくすという方法のため、男性を調子に乗らせず上手い接し方をします。

飴と鞭という言葉があり、プロ彼女はこの駆け引きが上手い女性と言えます。

容姿端麗でひたすら男性につくすだけだと自分への見返りが少ない場合や、逆にマイナスな見返りを受ける可能性があります。

キレイな女性で男性運がない、と言っている方はつくし方のバランスに問題があり、男性を調子悪く乗らせている可能性があります。

この駆け引きの部分がプロ彼女になれるか、普通のキレイな女性になるかの差でもあります。

3.自分を出し過ぎない

恋愛で自分を出し過ぎると不利な展開になるケースが多く、プロ彼女は自分を出し過ぎないという特徴があります。

自分を出し過ぎると自分の欠点を相手に見せる率が高くなり、関係性のバランスに影響を与えます。

自分を出し過ぎないとは、性格的な面に限らず日常生活の行動もあまり明かさないという特徴があり、謎や分からない部分を多く持っています。

交際をしていても相手の全てが分からないという点は、長く交際する上で大切なポイントでもあるので、プロ彼女は自分を適度に出し必要以上の部分は見せないという特徴を持っています。

見えない部分や不明な部分があると、男性はもっと女性のことを知りたいと興味を持ちますが、直ぐに女性の全てが分かると男性の目は他の所を見る可能性があります。

その為、自分を出し過ぎないという特徴は、男性を釘付けにするテクニックの一つでもあります。

魔性の女性と呼ばれる人がいて、特徴はプロ彼女に似ている部分があります。

似ている部分は自分を明かさない、明かし過ぎないという点で、謎があるという共通点です。

魔性の女性も男性の興味を集めるタイプで、プロ彼女は男性の興味を持たせる素質も兼ね備えています。

4.彼氏の情報を他言しない

プロ彼女は、交際している彼氏の情報を周囲に話さないという特徴があり、自分がどんな人と交際しているかも謎にする傾向があります。

彼氏の情報を他言しないというプロ彼女の特徴は、交際相手が有名人の場合男性にとってかなり有利になるため、芸能人やスポーツ選手の交際相手にプロ彼女が多いという理由でもあります。

女性によっては交際する前から、気になっている男性がいるという話を公表して、実際に交際したら色々なことを周りに話します。

その為、交際相手とケンカをしたりトラブルがあると直ぐに周囲へ伝えるので、周りにいる人はそのカップルの状態を把握できます。

しかし、プロ彼女は一切他言しないので、どんな交際をしていて相手は誰かなど周囲の人は把握できません。

5.浮気は数回許す

プロ彼女は、浮気されても数回許すという特徴があり、その回数はプロ彼女によって違います。

ただ、個人差があるのでプロ彼女でも浮気は一切許さないという女性もいますが、一般女性と比較するとプロ彼女は浮気を許す傾向です。

プロ彼女の対象になる男性は、かなりモテるか社会的に評価の高い人間のケースが主流のため、浮気をされるリスクが高くなります。

その為、浮気が本気にならない限りはある程度許す傾向で、結婚をしてからの浮気は絶対に許さないという特徴があります。

プロ彼女は容姿や性格、考え方などに特徴が多く、容姿端麗という点はプロ彼女全体の共通点です。

また、恋愛の駆け引きも上手いという特徴があるので、プロ彼女は理想的な恋愛を実現できる恋愛のプロと言えます。

しかし、プロ彼女を求めている男性と求めていない男性がいるため、プロ彼女が恋愛の基本というわけではありません。