顔面偏差値が低い人の残念な特徴3個

最終更新日:2018年3月8日

顔面偏差値が低いと中々恋人ができなかったり、性格が明るくないと友達が出来ずらかったりします。

「人は見た目が9割」と言う言葉があるように、人前に出る時や、初対面の人に会うときはやはり顔面偏差値は重要なものになって来るのです。

では、顔面偏差値が低い人の特徴をご紹介します。

1.パーツが不十分

生まれ持った顔のパーツを変えるということはとても難しいことです。

ですが、大体の人は顔面で判断するためパーツが不十分な場合「あの人って〇〇だよね」などと陰で言われてしまいます。

パーツが不十分というのは女性と男性によって思うパーツが違い、女性の場合だと目が極端に小さかったり、鼻が上を向いていたりです。

男性の場合だと唇がたらこ唇であったり、鼻の穴が大きかったりです。

男性の場合、目が小さくても特に何も思われず、むしろ〝切れ長な目″〝シュッとしている目″などと褒められることがあるのですが、女性の場合目が小さいと「可愛い」などと褒められることがほとんどないのです。

目が小さい女性の場合、メイクやアイプチ等で目を大きくしたりするだけで顔面偏差値を上げることができます。

2.肌が汚い

ニキビや吹き出物等が出来てしまうのは仕方のないことです。

2個〜5個位のニキビや吹き出物であれば「肌荒れしちゃっているんだな」と周囲は思うだけです。

ですが、顔面のほとんどがニキビや吹き出物の場合「汚い肌だな」「どうしたらこんなに肌が荒れるんだろう」などと周囲は思い、ネガティブな考えばかりを持ちます。

どんなに顔面がイケメンや美人でも、肌が汚いと顔面偏差値はかなり下がります。

肌荒れを起こしやすい体質の方も居ますが、そうした人は放っておくのではなく、何かしらの対策や処置をして、1つでも多くのニキビや吹き出物のをなくす努力をした方がいいでしょう。

睡眠をしっかり取るということと、食生活に気を使うことでも肌荒れは予防することができます。

3.処理お手入れができていない

男性、女性に限らず眉毛や口周りのヒゲの処理ができていない人はかなり顔面偏差値が低いです。

男性であればヒゲが中途半端に伸びていたり、無精髭のような見た目では「だらしない」と周囲からは思われてしまいます。

反対に女性は口周りにヒゲではなく少し濃いめの産毛が生えるのですが、この口周りの産毛を処理せずに放置しておくと「女性らしくない」「産毛が生えていることに気がついていないのかな?」と周囲から思われるだけではなく、異性からは女性として見てもらえないこともあります。

そして眉毛です。

「キレイに処理をしろ」というものではなく、〝エチケット″として手入れをする必要があります。

全く処理や手入れをしなくてもいいのは小学生、中学生くらいでしょう。

眉毛はまぶたにも生えます。

そして、眉毛は成長するので放置しておくと結構長くなります。

なので、まぶたに生えている眉毛を剃ったり、伸びている眉毛をカットしたりといった最低限の処理が必要です。

イケメンや美人でも、眉毛の処理やお手入れが全然できていないとそれだけで顔面偏差値は下がってしまいます。

その位、目の上の眉毛は他人の目に止まる部分です。

顔面偏差値が低い人の特徴としてはこの3つですが、顔面偏差値は自分の努力次第で上げることができます。

顔に自信がないのであれば人の中心に立つようなリーダーシップが取れるような人になったり、人のことを笑わせられるような明るさがあるのであればムードメーカーのような人になることで顔面偏差値が低かったとしても「なんでかかっこよく見える」「愛嬌があって可愛い」などと思われることがあります。

性格が暗かったり、他人の悪口しか言わないような性格では顔面偏差値は下がっていく一方です。