今回のテーマは「運を味方につける方法」です。
いざという時、嫌なことが続いた時、神頼みしたい時など運が味方につけることができたらいいなと感じたことはありませんか。
実は、運はちょっとしたことであなたの味方になってくれるのです。
では、どんな方法があるのか見ていきましょう。
1.ポジティブな言葉を口にする
ポジティブな言葉を口にして、自分の耳に入れましよう。
耳から入った言葉は脳に刺激され、残りやすいのです。
マイナスな言葉を口にすると不安になりませんか。
ならば、ポジティブな言葉を口にして気持ちから前向きにしていきましょう。
マイナスなことを考えていると不思議と嫌なことが続きますよね。
ポジティブな言葉を口にして、前向きな気持ちになれば、運を味方につけることができます。
プラスの運気はネガティブなことが嫌いです。
前向きな気持ちを持てるように日々心がけましょう。
2.成功したイメージをする
いざという時に運を味方につけたい時は、成功した自分をイメージしましょう。
マイナスな気持ちは不安や緊張を引き出し、あなたの本来の力が発揮できません。
成功した自分を脳にすり込み、勘違いさせます。
できる自分を想像することで、自分自身を勇気付けて運を味方につけましょう。
成功した自分をイメージすることは、アスリート選手も試合前に行なっている方法です。
幸運を呼ぶにはポジティブな気持ちになり、本来の力が発揮できることが大切といえます。
いざという大切な場で成功した自分をイメージトレーニングして、運気を味方につけましょう。
3.掃除や断捨離をする
風水でもよく言われるように、散らかった部屋、汚い部屋は運気を下げます。
運気を上げるためにも掃除や断捨離をしっかりと行いましょう。
掃除や断捨離をすると気持ちもスッキリして、前向きな気持ちになれる方ができますよ。
散らかった部屋にいると気持ちも沈んでしまい、嫌な気分になりますよね。
部屋をキレイにして、快適に気持ちよく過ごせる環境を作り、自分自身がリラックスできるようにしましょう。
そうすることで運気がアップしますよ。
4.環境に変化をつける
何か壁にぶちあたった時や嫌なことが起こった時は環境を変えることも運が味方してくれる方法の1つです。
環境を変えることで心がリセットされ、気持ちがスッキリとします。
他人から逃げであるという風に指摘されることがあるがしれません。
しかし、環境を変えることは勇気がいることで逃げることではありません。
職場を変える、住居を変えるなど環境の変化させる手段は様々あります。
環境を変えることは新たな挑戦でもあるので、楽しみましょう。
楽しむことは幸運になれる近道でもありますよ。
5.自分磨きをする
自分磨きは自分に自信を持つことができ、精神的にも強くしてくれることができます。
嫌なことも自分に自信がつくことで、前向きに捉えられるようになります。
外見を磨く、趣味に没頭して内面を磨くなど自分磨きの方法は様々です。
自分を磨くと日々の生活も楽しくなり、キラキラ輝いているように見えます。
自分磨きをすることで、前向きになることができ、運が自ずとあなたを味方し、楽しいと感じることが増えてきますよ。
6.パワースポットにいく
疲れている時やストレスを感じている時に嫌なことが続きませんか。
そんな時は、パワースポットに行き、パワーを充電しにいきましょう。
またパワースポットには、マイナスイオンが多いところが多く、癒しのスポットとも言えます。
パワーを充電すると同時に身も心もリフレッシュすることができます。
日頃の疲れやストレスをパワースポットでパワーを充電し、心を浄化しにいくと前向きな気持ちになることができ、運があなたに味方してくれますよ。
7.幸運グッズに頼る
運を味方につけるにはお守りなどの幸運グッズを見につける方法があります。
特に大きな幸運をもたらしてくれないとしても、幸運グッズを身につけているだけで小さなことでも効果を感じ、幸せを感じることができます。
例えば、幸運グッズを身につけてダイエットに成功したなどあなたにとって幸運と感じることができれば、効果を得ているということになります。
また、幸運グッズには身につけておくだけで守られているという安心感が不思議と起こります。
安心感から幸運を得ることができ、運があなたに味方してくれると言えます。
運を味方につける方法はいかがでしたか。
共通して言えることはマイナスな気持ちは運気が逃げる原因であるといえます。
幸運な運気を味方につけるためには前向きな気持ちを持つことが大切です。
前向きな気持ちはあなた自身を強くもしてくれます。
今回ここでご紹介した方法は、どれも手軽にできる方法です。
あなたにあった方法で、運気を味方につけましょう。
運気を味方につけるとあなた自身の生活も輝いたものになり、些細なことも幸せに感じることができますよ。