たぬき顔な女性の愛される特徴7個

最終更新日:2018年3月18日

あなたは動物に例えると何顔ですか?きつね顔、犬顔、猫顔など色々な種類の顔がありますよね。

今回は「たぬき顔の女性の特徴」について見ていきます。

愛嬌があり、ちょっととぼけた顔が可愛いたぬき顔の女性。

芸能人で言えば、おのののかさんや田中みな実さんなどがあげられます。

具体的にどのような特徴があるのか見ていきましょう。

1.黒目がちでタレ目

たぬきといえばまん丸な大きな目にタレ目が印象的ですよね。

たぬき顔の女性は黒目がちな大きな瞳とタレ目が特徴です。

二重の大きな目を持ったたぬき顔の女性が多いです。

年齢より幼く見えたり、可愛い印象になります。

最近ではメイクでタヌキ顔にする人もいますよね。

カラコンをして黒目がちにしたり、アイLINEでタレ目がちにしたりします。

可愛らしい印象にしたいときにこのようなメイクにします。

黒目がちの大きな目とタレ目はたぬき顔の女性のトレードマークです。

2.輪郭が丸顔

たぬき顔の女性は丸顔です。

まん丸な丸顔は柔らかい印象を与え、癒し系の女性に多い輪郭です。

丸み帯びた輪郭は女性らしい印象もあり、とても可愛らしく見えます。

丸顔の人は年齢よりも若く見られることがあり、童顔であることが悩みの人が多いです。

しかし、丸顔は他の輪郭よりも似合う髪型も多く、色々な髪型に挑戦しやすいです。

ヘアアレンジやイメチェンなどもしやすく、他の輪郭の人よりもオシャレを楽しむことができますよ。

3.丸みのある大きな鼻

たぬきの鼻と言えばまん丸な大きな鼻。

鼻が大きいことで少しぽっちゃりとした印象に見られがちです。

少し大きく丸みのある鼻にコンプレックスを感じる人が多いかもしれませんが、柔らかい印象と優しい人柄に見えるので悪いことばかりではありません。

鼻が高くクールな印象な人は近寄りがたく、怖いイメージを与えます。

丸みのある大きな鼻が親近感があり、親しみやすい柔らかい印象にしてくれます。

癒し系の女性にも多い鼻の特徴です。

4.口が少し大きい

たぬき顔の女性は口も少し大きいです。

その大きな口で笑うととても可愛い印象になり、好印象になります。

またたぬき顔の女性は口角が上がっているので明るい人柄に見えます。

口が大きく悩みがちですが、口角が上がっていることで明るく、親しみやすい笑顔に見えます。

口紅は濃い色よりも優しい色合いが似合うと言えます。

可愛らしい笑顔に男性からの人気も高いようです。

5.基本マイペース

たぬき顔の女性は基本的にマイペースな人が多いです。

穏やかな性格でほのぼのとしています。

他人にペースを乱されることなく、自分のペースでコツコツと前に進んでいくタイプです。

ゆっくりのんびりとしたマイペースでありますが、実はとっても努力家。

他人から何を言われても自分のペースを乱されることが少なく、自分のペースで確実に物事を進めていきます。

動作がゆっくりでマイペースすぎて人をイラつかせてしまうこともありますが、確実に前に進むことができるのがタヌキ顔女性の特徴。

マイペースではありますが、努力家でしっかり者といえます。

6.温厚でほのぼのした癒し系

見た目もとても癒し系ですが、性格もとても温厚な人が多いたぬき顔女性。

争いごとが苦手な平和主義者です。

大きなケンカなどほとんどしたことがなく、ケンカになりそうになると自らが引きます。

いつもニコニコしているので性格と見た目ともにとても癒し系です。

その場にたぬき顔の人がいるだけで雰囲気が柔らかくなり、和みます。

聞き上手で誰に対しても平等な態度で接するので異性関係なく好かれることが多くなります。

男性からは一緒にいて心地よいと感じるのでとてもモテます。

一緒にいてニコニコ話を聞いてくれるたぬき顔の女性。

男性からモテるのも納得です。

7.好きな相手にはとことん尽くす

たぬき顔の女性はほのぼのした印象が強いですが、恋愛になるととても相手に尽くす性格の人が多くなります。

自分のことよりも好きな人を優先します。

そのためダメ男に引っかかりやすいというマイナスな面も。

彼氏からの急な呼び出しも好きな相手のためならと応じます。

相手にとても尽くすあまり、重たいと感じたり、都合のいいように扱われることもあります。

男性からはモテますが、好きになってしまうと相手にぞっこんになってしまいやすいたぬき顔の女性。

都合のいい女や相手に依存しすぎないように気をつけてくださいね。

たぬき顔の女性の外見と性格について見てきました。

癒し系でほのぼのとした見た目が男性からとても人気があることがわかります。

愛嬌のある顔に可愛らしさと親しみがあり、好印象です。

また性格も温厚な人が多く、性格が外見に現れていらようですね。

マイペースでのんびりした印象が強いですが、頑張り屋でしっかりしている一面も持っており、そのギャップにまた男性が惹きつけられるようですね。

恋愛については尽くしすぎないように気をつけて欲しいと感じます。

たぬき顔の女性は癒し系の魅力がたくさんあることがわかりました。