ちょいブス女子がモテる理由6個

最終更新日:2018年5月26日

今回のテーマは「ちょいブスがモテる理由」についてです。

あなたの身の回りに見た目が特別いいわけでもないのにモテる女の子っていませんか。

ちょいブスのモテる理由を探っていきましょう。

1.安心感がある

ちょいブスの人には安心感があります。

見た目がいい人と比べて浮気の心配がありません。

可愛い人やキレイな人と付き合うと他の男性から声をかけられたりするので彼氏としては心配になりますよね。

ちょいブスの人と付き合うとそういったリスクが少なくなります。

またちょいブスの人は自分の外見に自信がないので彼氏ができるととても一途です。

見た目がいい人と付き合うと自分のことが好きなのか不安に感じることもありますが、ちょいブスの人と付き合うと一途に想ってくれていることがとてもよくわかるので安心して付き合うことができます。

このような安心感から男性はちょいブスの人の方がモテるといえます。

2.愛おしく感じる

男性はちょいブスの人に愛おしさを感じる人が多いです。

美人な人や可愛い人に男性は目が行きがちですが、あくまでも鑑賞するだけです。

実際に付き合うなら、少し欠点があるちょいブスの人の方が愛おしいと感じます。

見た目が少しブスでも、愛嬌があり、可愛らしく感じるようです。

男性は愛らしいと感じるだけでなく、少し自信がないような雰囲気が守りたいと感じるのです。

キレイな人や可愛い人は魅力的ですが、異性として意識してみているのはちょいブスの人だといえます。

3.性格がいい

ちょいブスの人は性格がいい人が多いです。

美人な人や可愛い人は自分に自信がある分、気が強い人が多く、とっつきにくいところがあります。

ちょいブスの人は見た目がいい人たちと違い、謙虚さや素直さがあります。

そのため、とても親近感があり、接しやすく感じます。

男性は親近感のある女性に好感を持ちます。

初対面で親近感があると性格の良さを感じます。

男性にとって初対面の印象はとても重要としており、内面的な良さは外見の魅力よりも印象的にうつります。

ちょいブスの人がモテる理由も内面の良さが第一印象から伝わっているからだといえます。

4.謙虚さがある

ちょいブスの人は自分の顔に自信がなく、謙虚な人が多いです。

キレイな人や可愛い人は自分の外見に自信を持っている人が多いです。

また男性から特別扱いされることが多く、そのことに慣れてしまい、謙虚さを持っていない人もいます。

特別扱いをされることを当然と感じ、相手に感謝の気持ちなども感じなくなります。

しかし、ちょいブスの人には自分への自信のなさからとても控えめで謙虚さがあります。

謙虚さがある人は男性から好感を持たれることが多く、モテる理由の一つです。

謙虚で素直さがあり、女性としてとても魅力的に見えます。

男性は控えめな女性に惹かれる傾向があります。

5.一緒にいて居心地がいい

キレイな人や可愛い人と一緒にいると緊張しませんか。

また一緒にいることで自分を惨めに感じることはありませんか。

ちょいブスの人と一緒にいると緊張せずに自然体で接することができるので一緒にいて居心地よく感じます。

キレイな人や可愛い人に憧れや好感を持つことはありますが、彼女にすると自分が相手と釣り合っているのか気にしてしまい、変に緊張してしまい、自然体でいれなくなってしまいます。

男性は、無理して自分と釣り合っていないと感じる女性といるよりも一緒にいて居心地のいい女性を好むため、ちょいブスの女性がモテるようです。

男性は見た目よりも居心地の良さで女性を選ぶ傾向があります。

6.素直である

ちょいブスの人は素直な性格です。

褒めたり、相手に嬉しいことをしてもらっても感情や気持ちを言葉や行動に表します。

例えば、キレイな夜景が見えるところに連れていっても「キレイ」と感動したように気持ちを素直に表現し、男性も連れてきてよかったと感じることができます。

他にもケンカをしても自分の悪いところは素直に認め、謝ることができます。

見た目がいい人はプライドが高い傾向があり、他人から意見されたり、ケンカをしても自分の非を認めません。

素直な女性は男性から好感度が高く、モテる理由の一つです。

ちょいブスの人がモテる理由には内面的な魅力があることがわかります。

見た目がいい人だと外見から先入観を持ってしまうので、男性側がその人のイメージを作ってしまいます。

しかし、ちょいブスの人だと内面をしっかりみて判断するのでいい意味で顔だけで判断されることはありません。

内面的な魅力が男性からモテる理由だということになります。

ちょいブスの人は外見が完璧に整っている人よりも少し劣っているという意味で外見がいい分類に入ります。

外見が完璧に整っている人は近寄り難いですが、少し欠点がある人の方が親近感もあり、安心感を感じます。

内面的な良さが外見にも現れ、男性が魅力的に感じるのでしょう。

男性は外見で女性を判断すると思われがちですが、内面もしっかりみていることがうかがえます。