妖艶な女性のセクシーすぎる特徴7個

最終更新日:2018年5月29日

妖艶な女性と聞いてどのような女性を連想しますか。

芸能人で言えば、壇蜜さんや橋本マナミさんのようなセクシーさとミステリアスな魅力のある女性のことを指します。

今回は「妖艶な女性の7つの特徴」について見ていきましょう。

1.絶妙なところにホクロがある

妖艶な人は絶妙なところにホクロがあります。

うなじや口元、涙袋など人が惹かれやすいところにホクロがあり、色気を感じさせます。

ホクロの位置1つで印象がずいぶん変わりますよね。

妖艶な人は男性が惹かれる部分や色気を感じる部分にホクロがあり、多くの男性を惹きつける魅力があります。

最近では色っぽく見せるためにわざとホクロを書き出す人もいます。

ホクロはコンプレックスに感じがちな人が多いですが、時にはチャームポイントや色気を出す武器にもなることがあります。

妖艶な人は自分のホクロを長所として活かしている人も少なくありません。

2.日本人離れした顔立ちである

日本人にも妖艶な人はいますが、外国人に比べると多くはありません。

日本人は幼く見られがちで外国に行くと若く見られることが多いです。

しかし、外国人は高校生でも大人びている風貌の人が多く、実年齢よりも上に見えます。

日本人離れをした顔立ちの人は大人っぽく、妖艶に見えるのです。

ハーフ顔な人やクォーターの人には日本人にはない独特の雰囲気と色気があります。

目鼻立ちのスッキリした顔立ちに身長が高く、メリハリのある体型は男性を惹きつける魅力があります。

3.ミステリアスな雰囲気がある

妖艶な人はミステリアスな独特の雰囲気を持っています。

何を考えているか分からない不思議なオーラに男性が惹きつけられるのです。

壇蜜さんや橋本マナミさんも独特なオーラがあり、つかみどころがありません。

どんな性格なのか、どんな生活を送っているのかなど想像がつかないことが多いです。

独特なオーラに少しセクシーさがあり、どんな人か知りたいという興味が湧きます。

外見がセクシーなだけでなく、全体が謎に包まれている部分も含めて男性を惹きつけるミステリアスなオーラがあるのが特徴です。

4.反応が薄い

妖艶な女性は大声を出して笑ったり、オーバーリアクションはあまりしません。

感情を表にあまり出すことなく、反応が薄いことが多いです。

笑うときもクスッと笑ったり、声を出してケタケタ笑うことはしません。

感情が読み取りにくい部分がミステリアスさを引き出し、何を考えているかわからないのも特徴です。

人と会話をしていてもうなづいたり、返事はしますが反応が薄いので話す側が話しづらくなるオーラもあります。

そのドライな部分にまた男性が惹かれ、魅力を感じるようです。

5.仕草がセクシーである

妖艶な人は色気がとてもあります。

仕草の1つ1つが女性らしい仕草をするので男性が目を惹かれるのです。

足の組み方や髪をかきあげる仕草、食べる仕草などとても色っぽく感じます。

男性を惹きつけるために意図的に色っぽく見せている女性も少なくありません。

意図的にしている人よりも妖艶な女性は何もしなくても色気が含まれています。

みんながするような仕草でも色気を感じるほどです。

無意識に男性を惹きつける仕草をする妖艶な女性には独特なオーラと大人の女性の色気を持っています。

6.物や人に執着がない

妖艶な女性は物や人に執着がありません。

1人で行動することも多く、自立した人が多いです。

人から物や人を奪われてもその人のことを強く恨むことはありません。

去ったものは追わない主義であり、物に関しても無くしたらまた新しいものを探せばいいというサバサバした性格の人が多いです。

自分自身の中で大切にしているポリシーを持っており、人を傷つけたり、貶めたりするようなことは毛嫌いしています。

自分は自分、他人は他人という考えのもとで行動しているのであまり他人や物にも興味を示しません。

7.秘密主義である

妖艶な女性は秘密主義な特徴があります。

自分のことを多く語らず、答えたがりません。

何を考えているのかを隠し、正体をさらそうとしないミステリアスな部分がまた多くの男性を惹きつけていきます。

質問をされても上手い具合に相手を交わすことが上手く、相手もそのペースに巻き込まれていきます。

本音や自分の正体については他人に知られたくないので相手に壁を感じさせないように上手くかわすのが妖艶な女性の特徴です。

「妖艶な女性の特徴」はいかがでしたか。

独特なオーラと色気は男性が惹かれるのも無理はありません。

同性から見てもどこか惹きつけられるオーラは羨ましく感じることもあります。

何を考えているかわからない、私生活が見えない部分が妖艶な女性のことをもっと知りたいと興味をそそります。

知りたいという気持ちと同時に、相手のことを知ることが怖いと感じる部分もあり、そのミステリアスな部分が男性を虜にしてしまうようです。

同性からも男性をも惹きつける不思議なオーラが無意識のうちに私たちを虜にしていると言えます。