トロフィーワイフの特徴7個!容姿端麗で学歴も高い!

最終更新日:2018年4月8日

高学歴、高収入の成功者の男性が今の地位を得るまでには、犠牲にしてきたものもあり、努力を惜しまなかった結果でもあります。

そんな成功者の男性が妻に選ぶのは、キラキラと輝く女性です。

成功者に選ばれるトロフィーワイフの特徴をご紹介します。

1.容姿がキレイ

お金も地位もある男性が選ぶ女性は、当然のようにキレイな人が多いのが現状です。

女性が結婚相手を選ぶ時に重視するのは、第一にお金の事です。

それに加えて、地位もある旦那となれば、優秀な遺伝子が残せる期待が高まります。

対して、男性が女性に求めるのは、容姿の美しさです。

そんな需要と供給のバランスから、成功者となった男性は、一般的な男性よりも、女性を選ぶ選択肢が増えるわけです。

キレイな女性にアプローチ出来る自信を持った男性は、キレイな女性を手に入れる事が出来るのは自然な仕組みです。

2.身なりに気を遣っている

トロフィーワイフは、共通して、身なりに気を遣い、いつも小キレイな格好をしています。

お金持ちの旦那さんと結婚したから、美容にかける金銭的な余裕があるのも事実ですが、妻に選ばれる前から、美意識が定着しています。

絶世の美女というわけではないけれども、清潔感があり、女性らしく華やかな女性が、トロフィーワイフとなる事が多いのです。

顔立ちが美しく、スタイルが良くても、露出の多いファッションだったり、下品に感じる要素がある人は、成功者から選ばれる事はありません。

3.妻も学歴が高い

学歴の高い男性の妻も学歴が高い傾向が強いのは、似たような価値観で、行動範囲が一致し易く、出会う確率が高くなるからです。

知人から紹介を受けるにしても、間に入って紹介する側は、極端に違う2人を引き合わせるより、同じ様な学歴やキャリアを持った2人の方が話が合いそうだと考えるはずです。

また、女性はパートナーに対して自分よりも無能だと思う人に対しては、恋愛感情を持ちづらいので、高学歴だったり、有能な女性な程、ハイレベルな男性を選ぶ事が多いのです。

4.結婚相手の社会的地位を気にする

結婚相手に社会的な地位が高い事を求めている女性は、男性に対して、初めから厳しい目でチェックをしています。

ステータスの高い仕事をしているか、お金を持っているか、出身大学などをチェックして、ふるいにかけ、お眼鏡に叶わない男性ならば、お近づきになるのはNo。

という強い態度で接します。

全ては、絵に描いたような幸せな結婚生活を送る為であり、トロフィーワイフになりたければ、そんなしたたかさも必要です。

5.芯が強い

成功者となった男性は、しっかりと自分をサポートしてくれる女性をパートナーに選びます。

顔は可愛いけど、世間知らずなお馬鹿さんが選ばれる事はほとんどありません。

トロフィーワイフになる人の性格は、客観的に物が見られる人で理性的です。

普段は口うるさい事はありませんが、必要な時には、夫に対してズバリ、アドバイスが出来る女性で、そうした女性は芯が強い人が多いのです。

感情的になりやすい女性は、付き合っていると疲れるので、仕事が忙しく、有能な男性からは敬遠されてしまいます。

いざという時に頼りになる女性は、男性からすると簡単に手離せない存在になるでしょう。

6.人付き合いが上手い

トロフィーワイフは、成功者の男性にとってのご褒美であり、連れて歩くのが自慢の妻です。

経営者や医師など、ステータスの高い人は、交友関係も広く、妻となる人は、控える所は控えて、出るところには出なくてはいけません。

たくさんの夫の知り合いと付き合っていくには、社交的な性格でありながらも、出しゃばりすぎる事のない、上手な人付き合いが出来る女性でなくては務まらないのが、トロフィーワイフでもあります。

誰に見せても、どこに連れて行っても恥ずかしくない品行方正さと、高いコミニケーション能力が求められます。

7.自分を大切にする

愛されるトロフィーワイフは、自分の趣味の時間を大切にしたり、新たな資格をとったり、自分磨きをしたり、自分の事も大切にします。

夫に依存するだけの女性より、自分らしさを追求する女性の方が、キラキラ輝いて見えるので、優秀な男性の目を引きやすいのです。

トロフィーワイフとなり、経済的な余裕を得た事で、ますます自分磨きの余裕も出てきます。

習い事をしたり、自分でサロンをオープンしたり、セミナーに参加するなど、トロフィーワイフは、時間とお金を有意義に使って、イキイキ過ごしています。

そんな妻の姿を見て、夫も誇らしい気持ちになるのでしょう。

憧れの優雅な結婚生活が出来る一握りの女性は、有能な男性に選ばれる方法を知っている頭の良い女性である事が多いのです。

自分磨きは大切ですが、外見だけではなく、知性を身に付け、どこに行っても恥ずかしくないよう、内面を磨いておく事がトロフィーワイフになる近道です。