女好きな男のチャラすぎる特徴6個

最終更新日:2018年8月16日

みなさんは女好きな男性というとどんな人を思い浮かべますか?具体的な身の回りの人物を思い浮かべることができる人もいれば、特定のだれかではないけどはっきりとイメージできる女好きな男性像というのがあるのではないでしょうか?女好きな男性の特徴は、その人なりに女性をものにする為の戦略が隠されています。

ここではそんな女好きな男性の特徴を紹介します。

1.見た目からして女好きでチャラそう

女好きな男性は、見た目からしてチャラい服装や髪型をしていていかにも女好きな雰囲気を醸し出しています。

具体的には、茶髪、ピアス、ネックレス、胸まで開いたシャツ、高級腕時計、ブランド品などです。

なぜ、そんなわかりやすいファッションを選択するのかというと、第一印象で女好きそうなイメージを押し出せば、男好きの女性がまず寄ってきてくれるからです。

第一印象で、草食系なのか、積極的なのか判断できない風貌だとそれを相手が判断するところから始めなければいけません。

そうしている間に他の男性に女性を取られてしまうかもしれないので、時間を無駄にせず効率よく女性に接近するためにわざと女好きだとわかりやすい風貌をしています。

2.馴れ馴れしくお世辞を多用する

女好きな男性は、初対面から馴れ馴れしいです。

「かわいいね」「〇〇に似てるっていわれるでしょ?」「その服いいね。

どこで買ったの?」と明らかなお世辞を多用してどんどん女性との距離を詰めていきます。

もちろん女性にはお世辞だとバレバレなのですが、お世辞だとわかっていても褒められて嫌な顔をする人はいません。

これもとにかく中央突破で早く決着をつけるための戦略です。

逆にそれで反応が鈍い女性は脈なしと判断して他にターゲットを変更しなければいけません。

女好きな男性にとって脈なしの女性に費やす時間はもったいないのです。

3.距離感が近くボディタッチをしてくる

女好きな男性は馴れ馴れしさの延長で、物理的な距離も近いです。

初対面なのに肌が触れるくらいの距離に座ったり「指輪キレイだね?」とさりげなく手にタッチしたり「ちょっといい?」とトントン肩を叩いたり、車道に出そうになった女性の腕を掴んで引き戻したりとボディタッチを多用してきます。

もちろんこれも距離を縮める戦略であり、同時に相手が自分に対してどれくらいの距離感を感じているかを探っています。

それで避ける動きがあったら少し自重したり、行けそうならどんどん距離を狭めていつの間にか密着するような距離感を演出してしまえば女好きの男性の術中にはまったも同じです。

4.流ちょうなトークでマメな性格

女好きな男性は流ちょうなトークで相手が気付かないうちに笑わせたり、興味を持たせたりするのが得意です。

鉄板ネタで笑わせたり、起承転結がはっきりするように話を盛るのは本人の努力もありますが、それ以外に以前にもいろいろな場所でいろいろな女性に全く同じトークを展開していたという経験のたまものでもあります。

つまり、女好きであちこちで同じ話をしているうちに、どんなトークが女性ウケがいいかをリサーチしています。

その結果、反応が良かったトークはしっかり把握してその路線で次のトークを展開していくし、女性の発言はしっかり覚えていて後で「そういえば、プリン好きって言ってたよね?」などとマメにフォローを入れるのが得意です。

5.女性の流行やファッション事情に詳しい

女好きな男性は女性のファッション事情にも詳しいです。

最新の流行のファッションアイテムの名称をすでに知っていたり、女性ものしかないファッションブランドも把握しています。

人気のスイーツ店や、女性だけに人気の芸能人も把握しています。

これも女性との会話を盛り上げるためのリサーチだけでなく、これまでにもいろいろな女性と話してそこで登場した固有名詞をきちんとマメに把握しているという性質からです。

6.男だけの場では露骨にテンションが低い

女好きな男性は、女性がいる場では生き生きとしていますが、逆に男しかいない場だと露骨にテンションが低くなります。

男友達だけの場で、女性と知り合うのに繋がらない場面では面白い人を演出する必要がないので、素に戻ってダルそうに振舞ったり無口になります。

場合によっては、飲み会に誘われても女性がいないとわかると断ることもあります。

女好きな男性は効率重視なので、出会いに繋がらない飲み会に出席している暇があったら他の女性がいる飲み会に出席するなり、今まで連絡先を聞いた女性を口説くのに時間を使いたいのです。

いかがでしたか。

女好きな男性はそれぞれわかりやすい特徴を持っていますが、それは自分が女好きだとアピールすることでチャンスを増やしつつ、知り合うチャンスを掴んだ女性をその後効率よく短時間でものにするための戦略から来ることがわかります。

もし女好きな男性を好きになったらこのような特徴を理解して相手の思惑通りに動けばスピーディーに結果を出すことができるし、逆に女好きな男性をかわすときには逆の動作を心がければいいのです。