みやぞんが好きと言われる人気者の理由7個

最終更新日:2018年8月7日

みやぞんは幅広い層から人気があり、テレビ番組に限らずCMにも多数出演しています。

見た目は強面ですが、実際は可愛らしいキャラでギャップを感じる部分もあります。

ここでは、みやぞんが好かれる理由を紹介します。

1.人によって態度を変えない

好かれるには、悪い印象を与えないことが大切で、人気があっても悪い印象があると好かれる芸能人ではなくなります。

人によって態度を変える行動は悪い印象を与えるもので、相手を選ぶ対応は人間性を疑われます。

みやぞんは人によって態度を変えないので、その点も好かれる理由の一つです。

例えば、みやぞんが子供と話をする時、大物芸能人と同じ態度で会話をします。

また、自分より売れていない芸能人と接する時も、態度を変えず丁寧な対応をします。

人によって態度を変えない点は好感度を高めるので、みやぞんは人間的にも好かれるタイプです。

2.話し方が柔らかい

みやぞんの話し方は特徴的ですが、柔らかい話し方をします。

柔らかい話し方をする芸能人は多いものの、内容によってはとがった話し方をするタイプが主流です。

しかし、みやぞんは内容に関係なくいつでも柔らかい話し方をするので、憎めないキャラになっています。

憎まれないキャラは人気が下がり難いので、活躍した分人気度が高くなり好かれる芸能人になります。

みやぞんが好かれる理由は、話し方が柔らかいからとも言えて、個性的な話し方に柔らかさを与えみやぞんの武器になっています。

3.辛そうな顔で面白い対応をする

みやぞんは、ドッキリ番組などで仕掛けられるケースが多く、辛そうな顔をする時が多々あります。

辛そうな顔を見ると視聴する側は可哀想と感じますが、みやぞんは辛そうな顔で面白い対応をすることが多く、表情とのギャップに親近感を持ちます。

嫌なことをされても面白い対応をする人だなと思われると、評判が高くなり好かれる芸能人になります。

ただ、みやぞんの場合は特有の表情があり、みやぞん以外の人が同じことをしても好かれるとは限りません。

4.表情が可愛い

みやぞんは昔格闘技をやっていたこともあり、見た目から可愛いというタイプではありませんが、表情が可愛いと感じる人が多くいます。

みやぞんの表情の可愛いさが好かれる理由でもあり、可愛いさを出しているのは特に目の部分です。

みやぞんの目は細く、細い目をさらに細めるような仕草を頻繁にします。

目が細くなった表情は可愛いらしさがあり、憎めないオーラを出しています。

可愛い表情は子供や女性に好印象を与えるので、みやぞんは色々な人から好かれています。

5.一生懸命さが伝わる

一生懸命な人を見ると、共感や応援したいなどの心境になり、その人への注目度が高くなります。

みやぞんは常に一生懸命さが伝わるので、頑張って欲しいや応援したいなどの気持ちになり、応援していく間にみやぞんを好きになります。

また、みやぞんは身体を張った企画が多いので、一生懸命さを伝える機会が多い傾向です。

キャラや出演する番組、演じ方など色々なバランスが取れている点も、みやぞんが好かれる理由の一つです。

逆に、みやぞんから一生懸命さがなくなると、支持する層に変化が起こる可能性があり、みやぞんは一生懸命キャラが大切なポイントになっていると言えます。

6.天然と真剣さのバランスが良い

みやぞんは基本的に天然キャラですが、知性的な部分を見せようと努力をしています。

ただ、知性的な部分をだすと噛み合わず、天然と真剣さが混じります。

その混じった雰囲気が良く、みやぞんを面白くしています。

みやぞんの場合、計画的に天然キャラを演じている雰囲気がないので、いやらしいタイプに思われ難く、真面目なことを言うだけでも笑いを取れます。

その為、天然と真剣さのバランスが良いという点は、みやぞんが好かれる理由の一つです。

7.相槌が上手い

みやぞんの相槌は特徴的で、一見適当に相槌していますが、絶妙なタイミングで適した相槌をします。

相槌が上手いと会話を見ているだけでも面白く、少し間の抜けた相槌が好感度をアップしています。

みやぞんは連続的にうなずく仕草が多い傾向ですが、いい加減な対応ではなく相手の話を受け入れる姿勢を感じます。

上手く相槌することで、返す言葉のパワーを高めていて、その点はみやぞん特有の部分と言えます。

また、相槌の後に発する言葉はみやぞんらしいケースが多く、的外れだったり当たり障りがないなど、ちょっとした部分でも魅力を出しています。

みやぞんが好かれる理由は人として魅力があるからで、幅広い層から好かれるのは子供や高齢者からも支持されているからです。

子供や高齢者から人気を得るには、クリーンで怖い印象がなく優しい雰囲気が必要で、みやぞんは必要な条件を兼ね備えています。

特定の層に人気がある芸能人と違い、幅広い層から支持されているみやぞんは、人気度や知名度が高くなり愛されるキャラになっています。