〝マシュマロ女子′′をご存知でしょうか?マシュマロ女子とはお菓子のマシュマロのようにフワフワっとしている見た目の女子のことを言います。

では、どんな女子が〝マシュマロ女子′′と言うのでしょうか?マシュマロ女子の特徴をご紹介します。

1.ポッチャリしている

柔らかい雰囲気ではなく、ポッチャリしている女子なのがマシュマロ女子の特徴です。

ただ太っている女子なのではなく、身長から出る体重の女性の標準体重よりも体重が重い女子です。

標準体重というのは見た目にして〝スタイルがいい′′という体重ではなく、〝健康そう′′と思われる体重です。

そのため男性からは「デブ」と言われることは少なく「ポッチャリ」と言われることの方が多い見た目をしています。

2.オシャレが好き

太っている女性のほとんどがオシャレに興味がなく無頓着であったり「私は太っているからオシャレをしても…」というようにオシャレに対してネガティブになってしまい、オシャレをしなかったりします。

ですが、マシュマロ女子はオシャレが好きな人が多く、自分の好きなファッションをしたり、流行のものを身につけたりしてオシャレを楽しんでいるのが特徴です。

オシャレが好きで自分の好きなファッションをしたり、流行のものを身につけていることでポッチャリとしている体型が緩和され、男性からは「オシャレで可愛い」などとポジティブに思われることが少なくません。

また、ポッチャリしているからといってミニスカートやショートパンツなどを履くということは諦めずに、自分のサイズにあったミニスカートやショートパンツを探して、ファッションアイテムを諦めずに自らオシャレの幅を広げて楽しんでいたりします。

3.肌が白い

マシュマロのように肌が白いのがマシュマロ女子の特徴です。

また、マシュマロ女子のほとんどが無駄毛が薄く、キメ細かい肌をしていて赤ちゃんのようにムチっとしているのも特徴です。

ムダ毛が薄いということはムダ毛の処理をした後にムダ毛の処理跡がほとんどなかったり、ムダ毛が少し伸びていたとしてもそれほど目立たないためより白い肌が強調されるのです。

そしてキメの細かい赤ちゃんのようなムチっとしている白い肌のため、肌荒れなどを起こしてしまうと肌が白いが故にその肌荒れがかなり目立ってしまいます。

こうした肌荒れを経験したことのあるマシュマロ女子は同じことを繰り返さないように肌に対して神経質になっていたり、肌荒れしにくいアイテムを使用したりなどといった肌に対してのケアには手を抜かなかったりします。

その結果キレイなマシュマロのような白い肌でいることができ、男性はそんなマシュマロ女子の肌を見て「触ってみたいな…」と思っていたりします。

4.女子力が高い

自分の体型がポッチャリしているということに気がついているマシュマロ女子は「痩せよう」と思うのではなく「可愛くなろう」と思い、女子力が高いのが特徴です。

マシュマロ女子はファッションが好きなだけではなく、ネイルや美容室に頻繁に足を運んだり、エステや整体等のリラクにも頻繁に足を運んでいたりします。

これらの行動は男性から〝モテるため′′でもありますが、1番は〝可愛くなりたい′′という気持ちから行動しています。

5.食べることが好き

マシュマロのようなムチっとした見た目の通り、マシュマロ女子は食べることが好きなのが特徴です。

食べ物に対して〝食べない′′〝制限′′といったことは一切できず、ダイエットなんてサラサラ考えていないのがマシュマロ女子です。

ですが、一緒に食事に行くと美味しそうに食事をしていたり、食べた後に幸せそうな顔をするマシュマロ女子を見て、見ているだけでスカッとした気持ちになったり、幸せな気持ちになる人も少なくません。

その結果周囲からはあれもこれもと食べ物を与えられたり、食事の席に誘われることが多い程食べている姿に評判があったりします。

6.基本的に人気者

マシュマロ女子は明るい性格をしている人が多く、周囲からはいじられキャラであり、基本的に人気者なのが特徴です。

ポッチャリしていることで〝ゆるキャラ′′のような存在となり、明るい性格をしていることで親しみやすい人柄になり、その結果周囲の人が自然とマシュマロ女子に集まってくるのです。

その為友達が多かったり、ムードメーカーといった存在になりやすかったりします。

いじりやすい性格をしているマシュマロ女子が多いため、学生であれば体育祭や文化祭等のイベントではクラスの盛り上げ役であったり社会人であれば車内の場を和ませることができる存在であったりします。

マシュマロ女子というのは誰が見ても「太っている」という外見ではなく、誰が見ても「ポッチャリしている」と思うような体型のことを言います。

時々この基準を間違えてしまっている女子もいるので気をつけましょう。

また、マシュマロ女子は自分の体型に対してのコンプレックスを回避するために実は影で色々な努力をしていたりします。

そのためスタイルのいい女子より、女子力が高いと言ってもいいでしょう。