デブスの辛い特徴4個

最終更新日:2018年5月26日

「デブス」といえば「デブ」で「ブス」という二重苦を背負った残念すぎる女性を指します。

ブスは遺伝で仕方ないとしてもデブは自制心が無いからなってしまうもの。

女性として生まれたにもかかわらずキレイになる努力を怠った者たちへの呼称です。

1.デブスのお顔立ち

ブスっていっても人それぞれ。

お顔のつくりは良いとは言えないが努力している女性はたくさんいます。

しかしデブスに限っては努力すらしてません。

特徴としてはまずメイクをしていない。

女性としては有り得ませんがファンデーションはおろか口紅すら塗っていないのに平気で社会に出ています。

化粧をするというのは女性としての最低限のマナーですがデブスに至ってはスキンケアすら怠っています。

デブスで肌がキレイな人を見たことがありますか?開ききった毛穴、シミだらけのほほ、かさついて血が出ているような唇。

スキンケアしているかなというよりも顔洗っている?産毛そっている?歯磨いてる?と疑問を持つようなお面相です。

デブスに限り鼻毛が出ている人が多いのはおそらく鏡を直視できないからであろうと思われますが、女性なら身だしなみくらいして欲しいものです。

2.デブスの体型

体形は太りやすいなどの遺伝性が多少ありますが努力すれば体型を維持したり痩せることは可能です。

しかしデブスはそれすらしない。

痩せればキレイになれるというのは人によりけりですが、痩せたことによって自信が出来て雰囲気が変わることはよくあります。

デブは社会から邪魔者扱いで見られますからそのフィルタが外れただけでも人生が変わるのにデブスはその努力すらしません。

そして筋肉質デブではなく、脂肪水太りデブの多いこと多いこと。

自制心がないからでしょうね。

太っているせいか、内臓が悪いのか不潔にしているからなのかデブスの体臭は結構キツイ事が多いです。

デブなので着れる服も限られるのでファッションへの興味も薄れてくるのでしょうね。

おなかが隠れるトップスにゴムのロングスカート。

しまむらやセシールがお気に入り。

まあ年齢以上に見られてしまうのは仕方の無いことです。

まれにデブなので無駄に胸の大きいデブスもいますが、残念なことにセクシーとは程遠いです。

3.デブスの性格

悪いです。

正直デブスで性格のいい人に出会ったことが皆無です。

周りから残念な対応を受けて育ったからでしょうが卑屈な人が多いです。

しかも人に心を開かない、謝る、御礼を言うということができないプライドの高い人が多いです。

デブスなのにプライドが高いなんて意外ですが自尊心が人一倍強い傾向にあります。

中には貢ぎ体質の人もおり、お菓子やらお土産やらやたらめったら人に貢物をするのもデブスの特徴です。

これも小さな頃から物をあげると人が優しくなるとかの刷り込みでしょうね。

そしてデブスは頂き物はあまり喜ばない。

御礼を言いたくないからでしょうか?貰いなれてないからでしょうか?不思議ですね。

4.デブスの傾向

若い頃に入社した会社で定年まで社畜として働き続ける人が多いですね。

転職するにも自分の容姿が不利であることを分かっています。

しかし、かといって会社に貢献しているかといえばそうでもない人もいます。

長年勤めているだけあって知識は豊富です。

それは仕事が出来るのではなく単に勤続年数が長いいだけ。

しかもデブスは暇なので残業や休日出勤を厭わないので会社からは頼りにされています。

それで自分は仕事が出来ると勘違いしているデブスが多いです。

ただそんなデブスは残念なことに出世していません。

会社に体よく使われているだけです。

お局となって会社に生息しています。

また友人も恐ろしく少ないのが特徴です。

必ず長年付き添った一人二人の友人とだけつるんでいます。

まあ、デブスと一緒に歩くことを考えたら友達が少ないのも納得です。

そしてデブスはなぜか宝塚好きが多いですね。

現実社会で男性に相手にされないから女性の園に走るといったところでしょうか?韓流好きもデブスの特徴です。

自分は経験できない少女マンガのような恋愛に憧れています。

ブス、デブに生まれても努力次第で変われます。

ここで定義するデブスは努力を怠った者たちのこと。

よく見るとデブスかもしれないけど、ブスでも頑張ってキレイになろうとしています。

デブでも痩せようと頑張って食事制限や運動をしています。

常えに前向きでひたすら人生に目標を持っています。

上記に当てはまる人はデブスではないと断言できます。

おそらく上記のような人は周りもデブスとは認識していないでしょう。

デブスと言葉は汚いですが、努力を怠り卑屈な人にはぴったりの呼称です。

もし万が一自分がデブスかもと思ったらすぐに努力を開始してください。

人生は自分次第です。

遺伝でブスに生まれても、気がついたらデブになっていてもデブスにもチャンスはいくらでもあります。

ぜひデブスを脱却して人生を変えてください。