女性から嫌われる女性の特徴6個

最終更新日:2018年8月4日

女性から嫌われる女性には特有の特徴があり、その特徴が嫌われる原因にもなります。

性格的な部分に表れやすい特徴で、知らない間に嫌われるケースもあります。

ここでは、女性に嫌われる女性の特徴について紹介します。

1.ぶりっ子

ぶりっ子の女性は、性別問わずぶりっ子をするタイプと、男性にのみぶりっ子をするタイプがいて、女性から嫌われるのは男性にぶりっ子をするタイプです。

男性にぶりっ子をする女性が嫌われる理由は、本当の自分とは違う部分を露骨に表現しているからで、良く見せようとする姿は同性にとって嫌な部分になります。

性格問わずぶりっ子をする女性は、ぶりっ子キャラとして受け入れられるケースがあり、女性から嫌われ難い傾向です。

また、女性から嫌われやすいぶりっ子女性は、戦略家的な要素があり女性から警戒され、避けられることで嫌われるケースもあります。

女性が女性から嫌われたくない場合は、ぶりっ子にならないという点が大切なポイントです。

2.八方美人

八方美人の女性は、女性から嫌われる典型的な特徴で、嫌われている女性の大半は八方美人の要素を持っています。

八方美人が嫌われるのは裏と表があるからで、掴みどころのない人間は嫌われる対象になりがちです。

掴みどころのない人間でも異性なら嫌われずに済む可能性が高く、同性の場合はかなりの確率で嫌われます。

特に女性の場合は、性格的な部分を重視して人間関係を構築するので、裏表のある八方美人は避けたい存在です。

また、八方美人の女性と距離が近い場合、マイナス的なとばっちりを受けるケースが多く、仲良くなることを避ける女性が多い傾向です。

例えば、自分に他の女性の悪口を言う八方美人は、自分のことも他で悪口を言う可能性があり、気を許せない存在になり嫌いになってしまいます。

3.男性に対し甘える

男性に対し甘える女性は、女性から嫌われる特徴的な部分で、甘え方が露骨なほど嫌われやすくなります。

男性に甘える行為は女性を武器にしているため、同性から見ると醜い行為になります。

また、甘えたくても甘えられないという女性も多く、自分ができないことをやる女性は、嫉妬心から嫌いになるケースもあります。

女性が男性に甘える姿を見て、良くやるなと感じる女性はその人を嫌いになる可能性が高いです。

男性に甘える女性は、無意識にやっているケースもあるので、女性から嫌われていても理由が分からない場合が多々あります。

この場合、嫌う女性が原因を伝えることがほとんどないので、理由が分からないままお互い不仲になりがちです。

男性に甘えている時、冷たい視線で見ている女性がいたら、嫌われる可能性があるので要注意です。

4.プライドが高い

プライドは、人との付き合いを邪魔するケースがあり、女性同士は特にプライドが関係に影響を与えます。

女性に嫌われる女性はプライドが高いという特徴があり、嫌うならそれでも良いという考えになり、関係性は悪化していきます。

プライドが普通だと、関係改善のため行動を起こすので、嫌われた状況から抜け出すこともできます。

しかし、プライドが高いと改善行動を起こさないので、嫌われた状況のまま関係は継続されます。

プライドが高い女性は、比較をする傾向があるので、比べる行動が原因で女性から嫌われるケースもあります。

5.色々自慢する

色々自慢する女性は女性から嫌われやすく、嫌われる女性の特徴です。

女性が自慢をする場合、物や彼氏などが対象になりやすく、高価な物や理想的な彼氏を自慢するほど嫌われます。

色々自慢する女性は自慢をする性格のため、あらゆることを自慢の対象にする傾向です。

女性同士に限らず、人の自慢を聞くことは好ましく思わない傾向で、自分に足りないことを自慢された場合は相手を嫌いになります。

例えば、結婚適齢期の女性に対し凄い相手と結婚すると必要以上に自慢した場合、かなりの確率で嫌われます。

また、憧れのブランド品を色々自慢された場合も、相手に対し憎しみに近い感覚を持つので、自慢する女性は女性から嫌われます。

6.男性から人気がある

男性から人気がある女性は、女性から嫌われる特徴です。

男性からモテるという点が嫉妬心を煽り、モテる女性を嫌いになりがちです。

また、男性から人気の女性は鼻が高くなるので、他の女性とは違うという行動をとるケースがあります。

モテる女性像を演出する行為は、女性からすると嫌な人間に見えるので、露骨に人気をアピールすると女性から嫌われます。

逆に、男性から人気があるのに人気が無いと嘘をつく女性も、いやらしい性格に見られ女性から嫌われる可能性があります。

女性から嫌われる女性は、同性だからこそ嫌われるケースもあります。

自分はこういう女性になりたくない、という点が嫌われる女性の特徴になりやすく、一般的な女性の理想から離れると嫌われる可能性が高くなります。

また、嫌われていることに気付かない女性もいるので、女性に嫌われる女性は改善され難いという特徴もあります。