皆さんはジゴロという言葉を知っていますか?最近ではあまり聞かなくなった言葉ですが、女性から金銭的援助を受けて生活している男性のことを指します。
類似語ではヒモという言葉に該当します。
今回はジゴロの7つの特徴について紹介していきます。
特徴に該当するような男性には要注意です。
1.甘え上手
ジゴロは甘え上手です。
母性本能をくすぐるのがうまく、女性にとって放っておけない存在であると言えます。
自分が欲しいもの、望むことがあれば、特定の女性の懐に入り込んでおねだりをします。
また普段も寂しがりやで構って欲しいタイプなので、女性は「仕方ないな」と思いつつもあまり嫌がっていません。
むしろ、自分に甘えてきてくれるジゴロを可愛いと感じているのです。
高価なものをおねだりしたい時も子猫のように甘え、おねだりします。
おねだりがうまくいった時のアフターフォローもお手の物です。
そんな可愛げのあるジゴロが愛しいと感じ、はまって行く女性が多くなります。
2.連絡がまめである
ジゴロは基本的に連絡がマメです。
寂しがりやで誰かに構って欲しいという意味合いもありますが、女性とマメに連絡を取り、関係が切れないようにしています。
甘い言葉や女性が喜ぶような内容を含んだメールや返信をするタイミングなども絶妙です。
女性は好きな異性とマメに連絡を取り、安心したいという気持ちやコミュニケーションを取りたいというきもちがあります。
しかし、男性は連絡を取るのが面倒に感じる人が多いですよね。
ジゴロは女性の気持ちをよく理解しており、気持ちが離れないように連絡をマメにとっています。
メールの内容やタイミングも図っており、女性が喜ぶことを知り尽くしています。
3.口が上手い
ジゴロは口が上手いです。
特に女性に「ジゴロには私しかいないんだ」と思わせることが上手いです。
ジゴロは女性がいなければ生活が成り立ちません。
そのために女性の心をつなぎとめておく必要があります。
女性が喜ぶ言葉や甘え方をして自分が女性にとって必要な存在であることをアピールしています。
口が上手いので不審に思われても言いくるめることも上手です。
ケンカをしても最後には「ジゴロには私が必要なんだ」と思わせるように持ち込んで行きます。
口が上手い人はどのような場面でも注意が必要ですね。
4.高級なものが好き
ジゴロは高級なものが好きです。
自分で働いて高級なのを食べたり、手に入れようとはしません。
男性なら女性から高級なものをもらったり、奢ってもらったりするとプライドが許さない部分がありますよね。
ジゴロは全く気にしません。
身につけているものはブランド品が多く、ほとんどが女性からの貰い物です。
またオシャレなのでブランド品のチェックもマメにしています。
自分で働いたとしても自分のお金では買おうとはしないでしょう。
5.女の人の扱いが上手い
ジゴロは女の人の扱いがとても上手です。
レディーファーストはもちろん、女性に対してとても優しく、女性が喜ぶことをたくさん知っています。
連絡もマメで女性ならすると不満が感じられないかもしれません。
男性らしい部分と甘え上手な部分をうまく使い分け、女性はギャップにハマり、虜になって行きます。
女性が求めているときに甘い言葉を囁き、時には連絡をしばらくせずに気を引こうとする恋愛のテクニックも持ち合わせているので女性にとって常に気になる存在であります。
6.服装がオシャレ
ジゴロは服装がオシャレです。
身につけているもの一つ一つが高級なものですが、圧迫感なくキレイにきこなします。
年齢を重ねてもオシャレに余念がなく、女性に好印象を与える服装をしています。
彼氏がオシャレだとなんだか嬉しいですよね。
オシャレを全くしない彼氏とはデートに行きたいという気分にはなりません。
常に女性の目を気にしているため、オシャレには余念がありません。
7.ずる賢いが頭は良くない
ジゴロはとても頭の回転が早く、自分に有利な状況に持って行くことが得意です。
しかし、知識的な面では決して頭は良くありません。
一般常識の知識が欠けている面があります。
ジゴロにハマる女性は仕事ができるキャリアウーマンタイプや姉御肌の人が多く、少し抜けている部分がこういったタイプの女性たちの母性本能をくすぐるようです。
普段はとても頭の回転が早いのに少し抜けている部分が可愛いと感じさせます。
意識的ではないので女性にとってはそこが惹きつけられるポイントであると言えます。
ジゴロの特徴について見てきました。
ジゴロたちは女性の気持ちが離れないようにさまざまな努力をしていることがわかります。
真面目な女性ほどジゴロのずる賢い部分に引っかかってしまう傾向があるので、今回あげた特徴に該当するものがあれば警戒が必要です。
一度引っかかると抜け出すことが難しくなるので、ジゴロにはまってしまう前に対処すべきと言えます。