ガテン系男子の特徴は運動神経がよく、結婚願望が強い!

最終更新日:2019年4月22日

草食男子が多い中、たくましくて男らしい男性がタイプ。

という女性は、ガテン系男子に注目してみましょう。

今回は、建築関係、土木関係、運送関係の仕事で活躍するガテン系男子の特徴や魅力をたっぷりご紹介していきます。

1.運動神経が良い

ガテン系の仕事はとにかく体力勝負です。

重い機材や荷物を運んだり、足場の悪いところや高いところによじ登ったり、長時間の運転を任されたりと、とにかく体を使って働くので、この仕事をするには何より自分の体が大事になります。

そんなガテン系の仕事を選ぶ男性は、自分の体力、運動神経には自信のある人が多いのです。

運動嫌いで不健康な人がわざわざ体を使って働こうとは思いませんよね?体を使って仕事をしているうちに、自然と筋肉もついてきますし、ジムでトレーニングをしなくても、引き締まった男らしいボディになっていくのです。

筋肉フェチな女性からしたら、たくましい筋肉をもつガテン系男子の肉体はたまらないでしょう。

2.ハートが熱い

ガテン系男子は体力があるだけでなく、ガッツ溢れる強い精神を持ちっているのも特徴です。

熱い日差しが照りつける中でも体を酷使して働けるのは気持ちが強い証拠でしょう。

また、冬の寒い日にも彼らは寒さと戦いながら仕事をしています。

どんな環境にも負けない気持ちの強さが彼らを奮い立たせているのでしょう。

ガテン系男子たちのほとんどが、仲間想いの人情味溢れる気質を持ち合わせているのも特徴です。

肉体的に決して楽な仕事ではありませんから、仲間と協力をして仕事を進めていくのがガテン系男子の仕事の基本になります。

ガテン系男子の強さの奥には仲間が困っていたらサッとと手を差し伸べる優しさもあります。

3.学生時代は勉強は得意ではなかった

ガテン系男子の中には学生時代は勉強が得意ではなかったという人が多くいます。

中にはごく稀に勉強が得意だったけれども、家業を継いでガテン系の仕事についた人もいます。

しかし、ガテン系のほとんどが学生時代は勉強よりも、体育や部活に情熱を注いできて、大学進学などは興味がなかったという人が多いのです。

学生時代にはスポーツで活躍していたので、学校の中ではかなり目立った存在だったのではないでしょうか。

ガテン系男子は学生時代に、多くの友人に囲まれて、賑やかで華やかな学生ライフを楽しんできたようです。

そこで培った明るくポジティブな精神が、今の体力勝負の仕事にも活かされているのでしょう。

4.結婚願望が強い

ガテン系男子はどちらかと言うと晩婚型より、早婚タイプが多く見受けられます。

仲間想いで愛情深いガテン系男子の特徴は、恋愛面でも発揮され、恋に落ちたら意中の女性に真っしぐらに突き進んでいくでしょう。

好きな女性との交際が始まったら、全力で彼女の事を守り通そうとします。

愛情深いだけにちょっと独占欲の強いガテン系男子は、疲れた自分を癒してくれる彼女と少しでも長く居たいと思うのかもしれません。

仕事では危険を伴う業務であることもあって、お給料も一般的な職種に比べると少し高めに設定されています。

早くから経済的な自立も出来るので、結婚を意識する時期が同世代に比べると早いのではないでしょうか。

5.男らしさを大切にしている

ガテン系男子は見るからに男らしい人が多いのですよね。

作業服を着ている姿が男らしく見えるのは当たり前ですが、プライベートで来ている制服を見てみても、イカツさが伝わってくる男らしいテイストの服を好む人が多くなります。

男ならカッコイイ車を乗らなくては。

という意識が強いようで、ガテン系男子の車は、多くの人が憧れる高級車であったり、スポーティーなものである割合が非常に高いのです。

聴いている音楽も、ガテン系なルックスのアーティストが歌うノリの良い音楽が好みであったり、普段から男らしいさを大切にしていることがよく分かります。

ガテン系男子は男の中の男と言っても過言ではありません。

6.ギャル系の女性が好き

ガテン系男子の彼女や奥さんを見てみると、ギャル系で派手なルックスの女性を連れているのを良く見かけませんか?ギャル系の女性は、草食男子よりも男らしい男性だったり、派手で目立つ男性が好みなので、ガテン系男子はまさにタイプの男性なのでしょう。

そんなガテン系男子もまた、華やかなルックスのギャルにが大好きようです。

ノリが良い典型的なギャルが好きな人もいれば、お姉さんぽい少し落ち着いた雰囲気のギャルが好みの人もいますが、ギャルとガテン系男子の相性はとても良く、自然な流れでお付き合いに発展することが多いのです。

ガテン系男子の魅力が伝わったでしょうか?見るからに男らしいガテン系男子は心も体も男らしい男性の集まりです。

そんなガテン系男子がちょっと弱音を吐いたり、ポロリとギャップを見せてきたら、心を奪われてしまう女性も少なくないでしょう。

草食男子に飽きてしまった女性は、ガテン系男子の魅力に触れてみてください。